2021年今年もありがとうございました!

自家製牡蠣のオイル漬け

2021年も、残すところあと数時間。2022年が近づいていますね。

今日の、仙台は朝から極寒。パラパラと粉雪が舞い、刺すように冷たい風が吹いていました。この時間になって、少しは落ち着きましたけどね。

日本中が、寒波に襲われているようですね。皆さんが、過ごされている場所はいかがですか?

今年は、私にとって生涯忘れられない年となりました。

ここから先は、少しプライベートなことも書かきますね。お役立ち情報はないかもです(笑)

ふーっ。

実は、昨日の晦日にもブログを書こうとしたんですが2時間、書いたり消したりしていて結局、更新することができませんでした。

まず。2021年の大きな変化は、6月15日ルナスーリヤ表参道店の拡大移転OPEN

旧店舗の2.5倍という広さと、1階路面店という造り、立地を生かして物販スペースを充実させ今までのエステとは違う側面から、幅広い層に「健康寿命の延伸」をアプローチできる店舗へ。

ルナスーリヤ表参道店1階物販スペース

この、物販スペースでは自律神経のバランス測定や毛細血管スコープで自分の毛細血管を観察することができます。

おかげさまで、商品の購入にいらして頂くお客様も増え、健康への意識の高さを改めて認識したのと同時に「正しい知識」を広めることの重要性も強く感じた半年でした。

サロンにお通いくださるお客様も、移転から半年間で約2倍に。

GLOW2月号にも掲載されています。

移転OPENしたからこそのご縁もたくさん頂き、今は移転OPENを「決行」してよかったと思えるようになりました。

それは。

このOPENを、誰よりも楽しみに、そして誰よりも願って、いつも後ろから後押ししてくれていた夫が、OPEN19日前の5月27日この世を去りました。

夫は、私にとって夫であり、長年の友であり、親友でした。

この日から、私の世界は一変しました。

もう少したったら、このことも書けるようになるかもですが、いまはまだ活字にすることができないでいます。

自分で、感情のコント―ロールができないで涙があふれるとか、夜になると涙があふれるとか、食事をすると涙があふれるとか、初めての経験過ぎてなんとも対処のしようがなく。

8月に約17年一緒にいた愛犬「ルナ」が夫のところに行ってしまってからは、なんとも言えない空虚感に襲われました。

最近になって、やっと仕事以外のことも考えられるようになりました。

上に載せた「牡蠣のオイル漬け」は、牡蠣の季節になると毎年夫が作ってくれていた一品。初挑戦!自分で作ってみました。

まぁまぁ美味しくできたと思いますが、夫が食べたらなんていうかな?

先日、不思議な能力を持った方にお会いする機会があり、その方に夫の話をしたら、こう伝えられました。「肉体がない方が、あなたを応援できると思ったのよ」

応援してる割には、一度も出てきてもくれませんけどね(笑)

今年、起きたこの色々もこの世の仕組みとか、思考の構造とかある程度、知識があると逆につらいものでして。

この半年間。少しずつ、自分と向き合おうとしています。

このことを、ここに書く必要があるのかは正直迷いました。

なぜ書いたのか?

いつも応援してくださっている皆さんに、正直に向き合いたいと思ったのが一番の理由です。

いつも、元気でバッサバサ人を斬る私にも闇はある(笑)ってか、私・・・結構闇だらけです(笑)

このことを知って、お悔みの言葉をかけて下さった方、ご主人にとお心遣い頂いた方にもちゃんとお礼が言えてないというのも気になっていました。

改めて、その節はありがとうございました。温かい言葉が心にしみわたりました。

もうすぐ終わる2021年。一番失いたくないものを失った今。手放したくないものを手放さなくてはならなくなった今。

2022年は自分の人生に集中して、前に進もうと思います。

以前から、構想にあったスクール事業も、多くの人にお力添え頂きながらスタートさせます。これについては、また新年にでも。

毎年。誕生日と年末には、関わってくださったたくさんの皆さんに感謝の気持ちがあふれてきます。それは、今年も同じ。今この瞬間、生きていること、生かされていることに感謝するとともに。

株式会社サットヴァの実、ルナスーリヤ仙台店、ルナスーリヤ表参道店、オンラインショップでつながりを持ってくださった皆さま。そして、このブログや公式LINEでつながってくださっている皆さま。

関わりを持って頂いたすべての皆さま。本当にありがとうございました。

2022年。みなさまに笑顔がたくさん訪れることを、心から願っています。

風の時代に入って1年。やはり本物しか残れない時代が来たんだと感じています。

これもまた、葛藤の多い1年でした。葛藤した上での結論は。

やはり・・・本物を追求していく!でした。

新年は、ブログのネタ切れしなさそうです。(笑)

あと数時間。来年に向けて感情を整えて2022年に向かいたいと思います。

みなさま♡よいお年を!