オキシトシン分泌法

この写真を見て、あなたはどう感じましたか?

かわいい♡ 撫でてみたい♡ 触りたい♡ 抱っこしてみたい♡ と、

思ったあなた。今、オキシトシン分泌されてます(笑)

昨日までお伝えしたことから、オキシトシンの分泌大事!という流れでの今日の記事ですが。

最初にお伝えしておくと、昨日までの記事に書いた問題で、オキシトシン分泌できれば、いいんですよね?とは、実はならなくて。

オキシトシンを分泌させる方法の実践は、対処療法的な役割になります。

昨日まで、書いたことの奥は、もっともっと深くて。

幼少期のころに、自分が何を感じ、何を選択して生きていくことを決めているのか?という問題につながっています。

ただ、個々に違う理由から起きることなので、気軽にブログに書けることではなく。

私が、昨日一昨日の記事を書いたのは、自分のことを俯瞰できるきっかけになれば、いいなーと思ったから。

人はみな、無意識の部分が大きい生き物なので、自分のことはなかなかわからない。

であれば、仕組みをお伝えするのが、無意識を意識に帰る近道だと感じての記事でした。

深いとこに、ご興味のある方は、ルナスーリヤにお越しいただくか、距離のある方は、公式ラインからお問い合わせください。

有料ですが、カウンセリングさせて頂きます。

前置き長くなりましたが。

対処療法だって、なんだって(笑) オキシトシンが分泌されることは、安らぎや安心感を得られるのですから、分泌された方がいいに決まってます。

オキシトシンが、分泌されることで、血液中に一酸化窒素という物質が増えることが分かっていて、血管がしなやかになり、さらに心臓も丈夫になる。

血管がしなやかになるということは、若返り効果も期待できる♡

ちなみに、余談ですが。

ルナスーリヤで、活躍中のグロッティというマシンは、あてるだけで血液内に一酸化窒素を、増やすことができる優れものです。

いうまでもなく。お通いになられている皆様は。半端なく若返っていらっしゃいます♡

話を、戻して。

オキシトシンの分泌は、ほかにも。

人への共感力UP,信頼感の増加、不安解消、不眠、鎮痛作用、食欲抑制、エネルギー消費の増大、抗炎症作用、傷の治癒促進、骨の再生、筋肉増大、心筋増大、神経保護作用、神経細胞ニューロンの発達、認知症予防

なんかに、関係しているという研究結果や論文が出ています。

では、どうしたらオキシトシンが分泌されるのか?愛情ホルモンといわれるくらいですから、かわいいもの(赤ちゃん、子ども、ペットなど)を見て、思わず笑みがこぼれた瞬間オキシトシンが分泌されることは、あまりにも当然。それ以外にオキシトシンが分泌される行為をご紹介。

①カインドフルネス→自分の心を親切な心や、思いやり、愛情で満たすという行為。

家族を思いやる。ありがとうと言葉を発する。料理を作る。人の喜ぶのを想像しながら仕事をする。困っている人を助ける。人を褒めるなど。これらの行為は、オキシトシンの分泌役立ちます。

ただし!条件が・・・

カインドフルネスを、実践する上で大切なのは。

自分の心を親切心で満たすこと、見返りを求めないこと。

義務感で行動したり、やらされ感で渋々行動したり、見返りを求めて行動しても、オキシトシンは、分泌されないらしい。

嫌々、ご主人に料理を作っても、オキシトシンはあなた自身に分泌されないということです(笑)

もう一つ。カインドフルネスを実践するときに大切なのが。

「自分の心の負担にならない」と、いうこと。相手を思い気持ちよくできる行動に、収めておくこと。義務感になってしまえば、ストレスにしかなりませんのでご注意を!

②瞑想

瞑想で、知名度があるのはマインドフルネス瞑想かな?瞑想には、ほかにもいろんな種類があります。自分に合う瞑想法を探してみるのも、面白いかもですね。

③感謝心を持つ

心を込めて、相手に感謝を伝えることで、オキシトシンが分泌されます。人生に対する満足度が高い人は、感謝する性質も高いレベルなんだとか。

④笑う

これも、古くから健康法としてよく聞きますよね。認知症予防、ストレス発散、幸福度UPそして、オキシトシン分泌が期待できるようです。

この笑う健康法。最近の研究では、漫画やTVなんかで1人で笑うよりも、人と一緒に笑った方が、オキシトシンの分泌につながるんだそう。コミュニケーションありの笑いが、健康法として成立するようです。

以上、オキシトシン分泌の方法を、お伝えしましたが、日常のスキンシップ(エステでの裸でのマッサージも入りますよ♪)と感謝心や思いやり、人を慈しむ心。安心感などが、オキシトシン分泌と大きく関係しています。

自分自身が、幸福感を感じるためには、人に対して安心感を与える。

なんだか、納得ですよね。

大きなことからじゃなくても、小さいことからオキシトシンを意識して。

幸福感と若返りを手に入れましょう!

ではー

ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です