五感で感じられないもの

今日は2022年10月1日

月初めということで、お朔日参りから1日をスタートしました。

仙台にいるときは、愛宕神社

東京に居る時は、豊川稲荷東京別院または、日枝神社でお参りすることに決めています。

東京での住まいは、豊川稲荷東京別院まで徒歩2分

日枝神社より、ご近所なのでこちらにお参りすることが多いです。

大黒様
こちらも大黒様

オンマカキャラソワカ

大黒天と関係する呪文のようなもの?らしいのですが、諸説ありすぎでよくわかりません(笑)

ご興味のある方は、諸説の中から自分がしっくりくるものを採用してください。

最後に、こんな言葉が目に飛び込んできて

10月も、生きてることを精一杯感じて。

日々、生かされているということを実感しながら過ごして行こう!と、ちっちゃなガッツポーズして、神社を後にしました。

現実=五感で感じられるもの。

触る・聞こえる・触れる・嗅げる・味わえる

直接、感じられるもの。

これ以外に、私たちは目に見えないもの、目に見えないエネルギーというものにも支えられているような気がしています。

この思想は。

人間が、目に見えるもの現実だけでは、生きることが苦しい生き物であることを如実に表しているにかも知れません。

現実を直視しながら、目に見えないエネルギーの恩恵を受けられる。

そんな、生き方ができたら幸せだと思っています。

意識と現実の乖離。私にとって永遠のテーマです(笑)

さぁ!2022年もあと3か月。

今この瞬間が、自分がこの世に存在する時で一番若い!ということを感じながら。

10月も楽しく、精一杯動き回ろうと思います!

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

◎ルナスーリヤ表参道店のInstagramはこちら

♡Facebook、Instagramのフォローよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です