挑戦は脳を刺激する

今日中にブログアップしたい・・・現在23時23分ってことで、昨日の記事に便乗する今日の記事(笑)

昨日の。質問A質問B皆さんそれぞれの数、いかがでしたか?

どっちが多いからいいとか、悪いとかではなく。現状を知ることで、これからの行動に何かしらの変化があれば嬉しいです♡

さて、今日は。

サロンで石原新菜Drと、インスタliveをさせて頂きました。雑談めいたライブだったけど、内容はしっかり濃かったと思います。

主に、温活と漢方の話で締めくくりましたが、改めて新菜Drってホントにまじめで、真剣。

感謝しかない。

今後も、新菜Drとは、インスタライブ重ねていく予定。漢方、温活、アーユルヴェーダなど一般的な健康に関する疑問、質問にお答えしますので、これ聞いてみたい!って思うことは、このブログのメッセージ、インスタ、Facebook、公式LINEからお気軽に♡

インスタライブ、新菜Drは今日が初体験。新菜Drは普段、TV、ラジオ、雑誌、新聞、などでインスタライブどころじゃないとこで活躍されているDr

それでも、初めてのことにはワクワクするみたいで。ライブ冒頭の言葉が全てを物語ってる(笑)きっと、今日新菜Drの脳には、新しい回路が出来上がったんだろーなー

最近の私の話になるけど。

仙台と東京を基本、車で往復。月に2回は仙台に行く必要があるから、長距離運転月2な感じです。

東北道、常磐道、首都高は、もう慣れて。

不安も恐怖もありません。

夫が生前。東京には車で行かない方が良い。行くなら自分同行でという言葉が、ずーっと頭にあって「私の運転じゃ東京は無理」と思い込んでいた日が嘘のよう。

まぁ夫が知る私の運転からは、当たり前に心配だったと思います(笑)夫はとても運転が上手だったからなー。あぶなかっしい上にスピード出すから、よく怒られてた。

そして、今の課題は、都内の運転。

怖いのなんのって(笑)

見たことない道路標識とかありまくりで、ほんと恐怖しかない

目の前に、何本車線あるの?とか、真っすぐが3本あるけどどれ?とか。もはや、ナビも信用ならん(笑)

先日も。ちょっと欲しいものがあって東京ミッドタウンに車で行こうと思い立ったけど。

電車でも行けるよーとか、何なら歩いても行ける・・・でも、暑いよねー。駐車場にスムーズに入れるか?六本木って車線よくわかんないとこ多いよねーって。

車のキー目の前に10分くらい自分の中で葛藤してた。

別に今日行かなくても・・・って思ったんだけど。(いわゆる逃げと言い訳ってやつ)1回経験したら、次に楽になったり、ワクワクしたり、便利になることを自分に言い聞かせて(笑)

いざ、車で初の東京ミッドタウンへ。

結局。駐車場の入り口わからず(何か所もあるのよ笑)ミッドタウン周りを3回廻って。何とか、駐車場に入れることができ。

買い物済ませて(ちなみに買ったのはメゾンカイザーのバケットとしらたきと玉ねぎと大根)家到着。

どっと疲れたけど。今度は、スムーズに駐車場に入れるだろうし。

今回みたいに、車のキー目の前に10分悩むこともない。

人は、新しいことに挑戦する前に。今までの記憶やルーティンの中で済ますことができないか考える。

なぜか?

経験があることの方が、楽だし安全だし、失敗が無いと考えがち。

対して、挑戦は未知の世界。飛び込めばもっと楽に効率よく安全にできるかも知れないけど、失敗や責任があるかも?と思うと。

挑戦はストレスでしかない。

ただ、このストレスは、見たことのない記憶のない世界だから、想像と妄想と思い込みで出来上がっている。

本来挑戦とは。想像と妄想と思い込みから抜け出し、新しい経験をすること。

この挑戦が増えれば増えるほど。

あなたの世界は、どんどん広がり自由度を増す。脳にも、新しい回路が増えるというわけ。

脳の回路が増えると、あなたができることが、おのずと増えていく。

せっかく与えられた、命と世界なら、広く大きな世界があると知ってみるのもいいかもですね。

明日は、朝5時出発で仙台に向かいます。

今じゃドライブが、最高の楽しみとストレス発散♡

インスタライブ♪ご興味ある方はこちらから↓

では、今日はこの辺で!

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

◎小倉侑子TikTok

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です