健康談義

昨日はこの方とお食事♡石原新菜Dr

昨日の食事も楽しかったー♡

ご一緒下さったのは、TVやラジオ、新聞や雑誌のコラムに引っ張りだこの石原新菜先生めっちゃ美人♡

こんなに美人なのに、中身おっさんで面白い!中身おっさんが共通で、毎回盛り上がりすぎて、2人とも地声大きいから、昨日も結局・・・まわりの視線が熱い(笑)

美味しい北京料理を食べながら、話題は2人の関心ごと「健康」と「生活習慣」

新菜Drのお父様は、知ってる人も多いと思うけど東洋医学と漢方、断食を専門にされている石原結實先生。新菜Drはお父様と一緒にクリニックを開業されていて新菜Drの専門もお父様と同じ漢方や東洋医学、そして温活。身体を温めることがどれだけ大切かを説いています。

もーほんと話が分かりやすいし、明るく軽快に話される内容は、興味深々なことばかり。メディアが放っておかないのがよくわかる。

最近は、思考の話も多くなって新菜Drの思考分析すると、必ずウギャーってなって、昨日も消化するのに数年かかる・・・って大笑い。

いつも話が尽きない。

健康や生活習慣、子どもの食育、東洋医学、現代医学なんかはは、ありがたいことにベクトルが同じ。

基本、人間は動物である。

この観点から、生活習慣や今後の医療ってとか話だすと決まって着地は・・・日本の保険診療のこと。

まぁここは公に話せませんが、病気は治療より予防の方が断然お得よね!って話です。

これについては、今度私個人の見解を書きますね。

そして昨日知った新菜Drの秘密(ご本人はいたって普通だと思ってますが笑)を暴露。

この北京料理のお店。何食べても美味しくて大好きなお店。中でも「ラム肉のクミン炒め」というこのお料理を、毎回オーダーしちゃいます。

この、お料理の赤いの。全部数種類の唐辛子。

集めるとこんな感じで↓

長いのから、丸いのまで色々ある・・・

それを

おいしー♡もー辛いの大好き♡って・・・次々食す(注:この顔はからーいの顔ではなくおいしーの顔)

さすが!温活女王・・・じゃなくて温活Dr!

中から温めるのも大事♡なことを身をもって実践してます。

この後、こういう食事をした次の日のう〇この話で盛り上がりましたが・・・これは内緒♪

こんなに美しくて、難しい話も分かりやすく話してくれる新菜Drとインスタライブします!

8月28日(月)20時30分から。お題は「健康って何?」って一応は決まってるけど・・・きっと2人のことだから、あらぬ方向にいくかもねーって思ってます。健康についての雑談するつもりなので、質問も大歓迎♡

できれば、前もって質問もらえると嬉しい♡

新菜Drや私に健康について、漢方について、温活について質問がある方は、ルナスーリヤ公式LINEから、ご質問ください。

28日のライブでできるだけお答えしたいと思っています。

もちろん。リアルでの質問も大歓迎!

健康を楽しく語る30分にしたいと思っています♪

では!質問お待ちしてまーす♡

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

◎小倉侑子TikTok

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です