休日

・夏野菜とひき肉の夏カレー ・桃とゴルゴンゾーラにアーモンド

・自家製ジェノベーゼソースと夏野菜のパスタ

昨日は、店の定休日。

家から一歩も出ることなく、頭だけグルグル回転させてた(笑)

新月だったから、そんな過ごし方もいいなーって思って。

時間が取れるときは、料理をすることがストレス発散にもなり、癒しの時間にもなります。

そして、自分に手間をかけることで、自分を労わっている感じ。

もう一つ、私が自分を労わることとして意識しているのは「午前中に予定を入れない日を月に1回でも作る」ということ。

明日の午前中は何にもなーい♡と思って寝るだけで睡眠の質が変わります。

心から、重い荷物を全部おろしちゃう感覚。

そんなわけで、昨日は午前中コーヒー飲みながらまったりして。

仙台で、作って持ってきたジェノベーゼソースでパスタランチして、考える仕事を中心に1日が過ぎて・・・時計みたら17時(笑)

昨日は、夕食に餃子食べたいなーって思ってたんだけど、買い物に行く時間もなく(笑)

冷蔵庫にある材料で、パパっとできそうなのがカレーだったからカレーになった。

時間が無いと、どうしても煮込み料理になっちゃうけど、美味しくできたからまぁいいっか。

夕食に美味しいシャブリあけて。はい。今月の自分孝行終了♪

こんな、行き当たりばったりで過ごす1日は心が軽い。

子育てママは、24時間365日勤務でなかなか自分を労わる時間を取るのが難しい。

でも。

月に1日でいいから、周りの人に助けてもらって、いないならベビーシッターとかお願いして「自分が満足できる自分だけの自分への労り時間」をつくることをオススメします。

それだけで「自分ばっかり」「いつも時間に追われる」という感覚が、少し軽くなるかも知れません。

人には、人生ここは頑張り時!という時期が必ずあります。

その時期も、頑張る内容も人それぞれ違うけど。

その時期に、頑張ることでその先に見えてくる景色が変わるのだと思います。

自分のご機嫌は自分でね♡

では♪

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

◎小倉侑子TikTok

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です