コロナ陽性

最近作ったあれこれ。

左上から。

◎厚揚げ、豚挽き、えのき、ニラの甘酢餡

◎干し椎茸、こんにゃくのおかか煮(たくさんゴマを入れるのがポイント)

◎卵粥(私は味噌を入れるのが好み)

◎トマトとしらす

◎白菜と小エビとひき肉のしょうが炒め、茹で卵、ブロッコリー、しじみ汁、塩こぶ、ゴマ入りおにぎり

◎しらす丼、なめこ汁

◎砂肝、春菊、舞茸のにんにく醤油炒め

どれも、まぁまぁな仕上がりだったけど。

白菜と小エビとひき肉のしょうが炒めは、良い出来だったなー

単純に美味しかったから(笑)

小エビは、こんなん使ってます↓

さて。本題。

先々週。コロナに罹患しました。

罹患する4日前から、表参道店には足を踏み入れていませんでしたので。

ルナスーリヤ表参道店のお客様、ご安心ください(笑)

もともと、平熱が高く36.6度くらいあるので比較的、高熱には強いタイプ。

今回のコロナでは38.9度が、最高体温でした。

熱が出たので、近くのクリニックを受診。

もちろん、コロナが疑われるので隔離気味に検査を受けました。インフルも流行ってきてるので、インフルの検査もお願いして検査してもらいました。インフルはその場で陰性確定。コロナは翌朝電話で結果をお知らせしますでした。

診察時にDrに「何か薬は必要ですか?」と聞かれたので、特に治療薬があるわけでもないから「必要ないです」と回答して帰宅。

酵素だけ飲んでずーっと寝てました。

次の日の朝には、体温は37.8℃まで下がっていましたが、電話でコロナ陽性を告げられ、療養を余儀なくされました。

2日目は、熱が37℃台になったからこのまま良くなる?って思ったけど甘かった(笑)

熱が下がったくらいから、喉に猛烈な痛みを感じるようになり。それと同時くらいに耳(内耳)にも痛みが出始めて。

こりゃ結構な痛みだね?って思いながらこの時点では、水も飲めたから様子見をしてたのですよ。

実は私。喉、口腔内、耳、鼻。この辺結構弱めで。

人生初めてで、今んとこ最後の入院が、喉に風邪のウイルス入り込んで、41℃まで体温が上がり、喉の痛みで呼吸困難になって・・・受診時に「はい。即入院」って経験があるのです。

ただ今回、激痛はあるものの、体温そこまで上がってないから炎症の程度は知れてるなーと思っていて。

2日目、3日目が土日にあたったこともあって様子見してました。

が。

さすがに4日目になっても痛みひかないどころか、唾液飲み込むのもつらくなって(でも体温は37℃後半くらいを推移)

先日、診察してもらった病院に問い合わせたら、オンライン診療を勧めてくださって。

Drにオンラインで症状を話して、お薬を処方してもらいました。

処方薬は、痛み止めや血行促進、消炎、アレルギーなどの薬が処方されました。

コロナ罹患者は、薬もオンライン診療もすべて無料(知らなかった!)

しかも、薬はその日のうちに自宅に届けてくれるという親切さ。

いやーたまげました(笑)

そして、届いた薬を服用すること30分くらいで・・・あんなに痛かった痛み解消(驚)

いやーこれもたまげた(笑)

ただね。痛みはなくなったけど酸味がある酵素や果物を食べると喉にしみる、しみる(笑)

痛みは無くなったけど、炎症は治まって無い感じでしたねー

いやー薬って凄い。

今回は、薬に助けられたけど、ちょっと怖い一面も見えたかな。

胃痛や、頭痛で薬を常用すると多分、身体の反応感じなくなるなーって。

体内では、てーへんだーってことが起こっていても、警報機が鳴らない感じですよね。

今回の痛みは2日の薬服用でいい感じになりました。

痛みと炎症ひいた時点で薬は、服用停止。

今に至ります。

普通の風邪と違うところは・・・特に見当たらないけど、あるとしたら喉と耳の痛みかなー

今日から、アルコールも摂ったけど、まだあんま美味しくない・・・これが続いたら禁酒できるかも?って思ってるけど、さてどうだか(笑)

もう1つ発見があって。

コロナ罹患の前3日くらい。

超絶忙しくて、サプリ飲むの忘れてた・・・もしかして?って思って。

飲み忘れ絶対しない!と、心に誓った小倉でした・・・

チョイスしてるサプリ♡やっぱり最強!

ちなみに。

普段はビタミンDK、NMN、クリルオイル、ビタミンC必須。

コロナの時は、プロトン、ハーブザイムにお世話になりました♡

来週は大阪4泊5日の出張も入ってるので、体調万全にして大阪に向かいたいと思います!

以上、コロナ体験記でした♡

ではー

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です