二度咲き

3日前の金木犀。

9月下旬に、満開を迎え1週間ほどで、すべての花が落ち、今年も短い間だったけど、楽しませてくれてありがとう!と花が落ちた金木犀に、お礼を伝え「また来年♡」と思っていたら。

4日前の日曜日。

今年2回目まさかの満開。びっくりしました・・・

実は、去年も多分二度咲きしてるんですが、まさかね。と自分の記憶を信じないで終わらせての今年。

やっぱり、二回咲いてる!って確信して、調べてみたら。

関東で、多く見られる現象のようで、温暖化が影響してるかもなんだそう。

樹によって、二回花をつける子がいるらしいのです。

仙台では、この現象を体験したことがないので、本当にびっくりやら、不思議やら。

桜なんかは、気温の影響で季節外れに1輪とか2輪とか花つけましたーっていうのは、聞いたことも、見たこともありますが、2回目も満開に花をつけるなんて聞いたことがなく。

なんだか、2年分先取りで楽しませてもらったようで、お得な気分♡

温暖化の影響だとしたら、喜んでもいられないのでしょうが、あの香りを二回楽しめるのは、やっぱりうれしい。

同じ樹でも、1回で咲き終わる年、2回咲く年、違うらしいのです。

人の人生も、1回駆け上がって力尽きるよりも。

2回、3回と咲き続けられるといいですよね。

人生においての「咲く」を、どんな定義にするかは人それぞれですがね。

10日くらい前から、54年生きてきて。

なんだか違うフェーズに入った感があり、荒波に揉まれてる感じ(笑)

まだまだ、大波が来そうな感じなので、うまく乗れるように体力つけて、メンタル鍛えたいと思います(←これ以上メンタル鍛えんの?って言われそうだけど)

あっ。そうそう。

舌の不快感は、麻奈先生に処方してもらったCBDオイルのおかげでいい感じです♡

ほぼほぼ、痛みや違和感はなくなりました。

このCBDオイル数日使って。いいこと思いついちゃった♪

多くの人が、悩むあの症状が緩和できそうな気がする・・・

明日、麻奈先生に相談してみよー。転んでも、ただでは起きない(笑)

話しが、あっちゃこっちゃになりましたが。

明日は、コーヒーに関する誤解について。

書きたいと思います。

では、多分・・・また明日(笑)

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

◎ルナスーリヤ表参道店のInstagramはこちら

♡Facebook、Instagramのフォローよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です