好奇心

今日、施術中にお客様と話していて。

気持がほっこり♡

昨日、東京は土砂降りの雨で、しかも冬並みに気温が急降下。

そんな中、いつもは自転車でお子さんのお迎えに行かれているお客様が、自転車では無理な天候なので、レインコートやら、長靴やらの大荷物を持ち電車でお迎えに。

迎えに行くお母さんは、自転車が使えなくて大変ですが、一方お子さんは・・・

雨も傘も、レインコート(本当はカッパと書きたいけど、カッコつけてみた笑)も。

そして、いつもは乗らない電車も嬉しくて、好奇心も旺盛でワクワク感MAX♡

雨も、気温急降下も、こんな好奇心で過ごせれば、楽しく過ごせそうです♡

そして、今週の木曜日も初めての体験にワクワク感MAXの人と一緒でした。

ルナスーリヤ表参道店スタッフ互野。

2人でこちらのパーティに出席してきました↓

エステプロラボ エルドールプレミアム倶楽部スペシャルパーティ

古参のスタッフは、もう何度もこんな感じのパーティーに参加していますが、今年4月に入社した互野は、パーティそのものが初体験。

会場に向かう時から、ワクワク感MAXがめっちゃ伝わってきてました↓

会場に到着して、すぐに私はご挨拶や、写真撮影なんかで

互野と離れ離れに。

その間・・・

色んなところで、隠し撮りしてくれていました(笑)

そして、最後には

もーいうことありません。

最高のアシスタントを務めてくれました♡

帰りのタクシーの中でも、興奮冷めやらぬで。

ディスプレイが素晴らしかったとか、会場が素晴らしかったとか、たくさんの人とお知り合いになれて楽しかったとか。

ずーっと話してくれていました。

この時に感じたのが、互野の好奇心の感度。

最初に書いたお客様のお子さんと同じ。

好奇心からのワクワク感♡

このワクワク感は、自分の興味があることへの好奇心で行動するから。

記憶の引き出しに、どんどんストックされて。

次のステージに行く糧となっているのだと思います。

やらされ感。仕方ない感。義務感。抵抗感。無理解。

こんな感情でする行動は、ストレスにしかなりません。

「人は、ワクワク感や好きなこと」で行動しているときに輝き。

「やらされ感、仕方ない感、義務感、抵抗感、無理解」で、行動しているときには、焦燥感や絶望感を感じるのだと思います。

30代までの死因第一位が自殺である国、日本。

今、自分がしていることにワクワク感や使命感、達成感。

なんでもいい。好奇心を感じられる自分を見つけて欲しいと思います。

好奇心がなくなると、脳の萎縮も早く、老化も急加速します(怖)

互野が、撮ってくれたこの写真。

お気に入りです♡

好奇心。成長や人生の楽しさのエネルギー的な物かも知れません。

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

◎ルナスーリヤ表参道店のInstagramはこちら

♡Facebook、Instagramのフォローよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です