今年もよろしくお願いします!

2022年1月1日の夕方の仙台

みなさま♡旧年中は大変お世話になりました。

今年も何卒宜しくお願い致します!

仙台の元旦。2022年は数年ぶりに雪景色から始まりました。

31日もうすぐ年が明けるよーというときに、元旦は車が混んでないような気がするから、東京に車で行ってみよう!と、一大決心して4時起きしてカーテンあけたら、結構しっかりした雪景色。

仙台だけかと思いきや、通過地点の福島は吹雪予想・・・あっさり一大決心取り下げて、新年から二度寝初めになっちゃいました・・・

以前から、東京に車で行けると何かと便利だなーと思っていたんですが、夫から「首都高を甘く見ちゃいかん」と何度も言われていまして。

「一回一緒に行って、なんとなーく感覚掴んでからじゃないとダメ」と、禁止令が出てました←まぁそれだけ、危なっかしいと思ったんでしょうね(笑)

結局、東京までの教習訓練は、教官が不在となったので自分でチャレンジするしかなく。だったら!交通量の少ない元旦に♪と思ったんですが雪道にチャレンジするほどの勇気はなく、あえなく撃沈となりました(笑)

この時間になって、この選択は懸命だったかと。道路・・・ツルッツル💦スケートリンク状態で、決行してたら帰りが大変でした。

突っ走るだけじゃなく。引くことも大事だと再認識です。

さて、2022年が始まりました。

私のことをつらつらと書かせてもらうと去年1年間。葛藤やら、弱気やら何とも高い高ーい壁に何度も体当たりして。撃沈してやっぱり妥協も必要かもね。とか、ほんと。猫の目のようにクルクルと理論も感情も揺れた1年でした。珍しく迷うことも多かったように思います。

そのたびに、私が目を向けてきたもの。それは自分自身の「軸」

何のための人生なのか?

人として大切にしたいものは何なのか?

なぜ、この仕事をしているのか?

そもそも自分は何者なのか?

最期の日にどうありたいのか?

どんなに、迷ってもキツくても、逃げ出したくても。この軸だけはずーっと変わらず持ち続けています。

そして、去年のように揺れた時。やっぱりここに帰る。

やっぱり、今の生業を深掘りして、追及して、関りを持ってくれた方たちが、健康で幸せな人生を歩めるようにお手伝いをしていきたい。ご縁を持った方たちが健全な心と身体を手に入れるために、いつまでもブラッシュアップし続ける仲間を増やしていきたい。

ただこれ。1人じゃ当然無理。

今のスタッフたちが、頑張ってくれてはいますが、そもそもの人数がいつも足りない。かといって色んなことに妥協しまくって広げるつもりもない。大切なことは、きちんと継承しながら、ボディインタープリテーションという仕事に、誇りと自信を持って働ける人たちが、増えれば幸せ人口(笑)は、間違いなく増えていきます。

2022年今のところ間違いなく困難だらけ(笑)困難の理由は、いつも人材不足💦

この仕事にチャレンジしてみたい方はいませんかー(笑)

未経験でも、学びの気持ちと向上心そして、何より仕事に楽しさや、やりがいを求めてる人なら年齢不問。(もちろん面接はありますよ)知識や、技術、接遇、掃除(笑)が身につけば、お店も任せます。募集は正社員のみ。

お金支払ってスクールで学ぶか?就職して給料もらいながら勉強するか?

さーどっち?っていつの間にか求人ブログになってる(笑)

スクールの概要は、今月中に仕上げる予定です。このブログでも、公式LINEでもHPでも告知します。

そしてそして。今年は、講師業(サロンオーナー、スタッフ様向けです)で大阪、福岡、仙台、札幌に参ります。

あっ。仙台は週1必ずいますけどね(笑)仙台で私の施術を希望されるご新規様は、ぜひご連絡ください。スケジュールの相談可です。

出張ついでに、上記の土地で施術を希望される方がいらっしゃれば、レンタルサロンも検討できるかなーと思ったりしています。

あっ!大事なことをお伝えしなくてはなりませんでした。

ルナスーリヤ仙台店、ルナスーリヤ表参道店の定休日が変わります。

去年までは、毎週水曜日、第一・第三火曜日にお休みを頂いていましたが、今年から毎週水曜日と火曜日を定休日とさせて頂きます(現在頂いておりますご予約は大丈夫です。ご安心ください)

これも、私の中での変化。スタッフが働く環境づくりもしていかなければと。もちろんスタッフ数が揃い、お休みの確保ができるようになりましたら、随時変更いたします。

大変、ご不便をおかけしますが、何卒ご容赦くださいませ。

今の現状を変えたければ、行動を変えるしかない。行動を変えれば、何かがきっと変わります。

オンライン講座の依頼も来ていますので、明日から内容組み立てます。

ドタバタな2022年の始まりですが、知識ブログもちゃんと書いていきますね!

予防歯科のプロとのインスタライブもやりたいなー。

何だか、まとまりのない新年のご挨拶となりましたが・・・

最後に。今は1匹で主になっている(笑)愛犬アユスで癒されてください♡

今年も何卒宜しくお願い致します!