なぜ?疲れるのか?

株式会社サットヴァの実 現在、募集中の求人

◉ルナスーリヤ仙台店

https://caresapo.com/detail/jobId/52189

・エンゲージ

https://en-gage.net/lunasurya_saiyo/work_780054/?via_recruit_page=1

◉ルナスーリヤ表参道店

・キャリさぽ

https://caresapo.com/detail/jobId/52184

・エンゲージ

https://en-gage.net/lunasurya_saiyo/work_245601/?vi

いやー今日仏滅?って感じの1日でした。

午前中これ↓

自転車にブレーキかけさせた・・・という理由で白バイに御用。

距離があっても、自転車が反対車線にいても。

捕まるんですよ?

勉強になりました。

こんな時。私は超素直 笑

降参している犬のようです 笑

無駄な戦いはしないのが私流。白バイのイケメン隊員と戦っても。

勝ち目はないですからね。

どんな状況でもルールはルールですから。理不尽でも。

さて。

今日のお題

「なぜ?疲れるのか?」

あなたにとって、「いいひと」とはどんな人ですか?

優しい人?

親切な人?

完璧な人?

強い人?

妥協しない人?

バリキャリ?

美しい人?

隙が無い人?

自分軸を持ってる人?

家族がいる人?

他にもそれぞれ。人によっていい人の定義(←決め事ね)は違います。

この定義が、あなたの疲れを助長しているかも?です。

自分のベクトルがどこに向いているのか?

このベクトルが、自分が心地いいことではなく。

他人からの評価。

他人からの見た目。

他人からどう思われているのか?

自分が理想とする他人の姿。

いつもちゃんとしている自分。

ここにフォーカスして過ごしていると。常に自分の本質と違う自分を演じる癖ができて。

無意識にエネルギーを使うことになります。

エネルギーの総量は基本決まっています。

仮に100だとしたら。

この100をどこにどう配分するかが、あなたの疲労感と関係しています。

本当の自分。

本来の自分を、もし自分自身が否定しているとしたら。

全く違う自分を作り上げることにエネルギーを使います。

100%作り出さなくてはいけないのでエネルギーは相当持っていかれます。

燃費が悪い車のようですよね。

あなたのいい人の定義が本当にいい人なのか?

本来の自分を隠してまで、いい人を演じることに何の意味があるのか?

疑問や怒りを抑えてまで笑う必要が本当にあるのか?

あなたが、超HAPPYと思える人生を望むなら。

立ち止まって考える必要があるかも知れません。

演じても。素でいっても。

同じなのか?

答えはNOです。

無意識で演じることを選択すると。いずれ、身体は故障し壊れます。

ストレスという地雷を。時限爆弾を。

始動させないためには、自分が心地いい自分と向き合う必要があるのかも

知れません。

あなたにとって心地いい自分。

それが最高の自分かも知れません。

では、また!

02
友だち追加



ルナスーリヤオンラインショップはこちら↓

https://lunasurya001.stores.jp