生物学的個性

何だか難しいお題ですが・・・簡単にいうと。

「身体も心も人それぞれで、みーんな同じじゃないよ」

てことです。

アーユルヴェーダには、人それぞれの体質というものがあり、すべてが同じ人間なんて存在しない。

同じ人間が存在しないのだから、万人に良い健康法なんて存在しないということになり。

個を見る必要がある。

そして、その個を見るときにホルモンも、代謝も、栄養素も身体の酸素濃度もありとあらゆる機能があるものの影響を受けて変化していることを知らなければならないと説いている。

身体の全てに影響を与えているもの。それは・・・

思考と感情

人体は無数の微妙な変化が集まって生まれた三次元の構造物

心に何かが起これば、それに合わせて必ず身体にも反応が起こる。

アーユルヴェーダは、心と身体の間に挟まれている領域を「ドーシャ(生命エネルギー)」と表現していて。

・ヴァータ(空、風) 動きを司る

・ピッタ(火・水) 代謝を司る 

・カパ(水、土) 構造を司る

と、表現される。

ドーシャは、心と身体の対話を成り立たせてくれる存在。

このドーシャのバランスが乱れてしまうと、精神と身体の調整がとれなくなると病気の種が、ばらまかれることになる。

今日は、体質(ドーシャ)について詳しく書くことはしないので、知りたーいという方は、ルナスーリヤ表参道店でメタトロンカウンセリングをご予約頂くと、自分のドーシャを知ることができます♡

じゃあ何が書きたいかというと。

人間が、本当の意味で健康になることを考えた時。

一派一絡げは、絶対に無理だということ。

〇〇が身体にいい。〇〇摂ると癌が防げる。〇〇をすると・・・って本当に星の数ほどの理論が存在する。

健康に神経質になるがあまり、あっちの情報、こっちの情報に振り回されている人を、私は「健康ジプシー」とお呼びしています(笑)

本当の意味で健康な肉体を求めるなら。

身体だけを見ずに、あなたの一部である心や思考。もっと突き詰めるなら、魂とかあなたが発しているエネルギーとかにも、興味が持てるといいかもです。

何をどーしたらいいのか?迷路に入ってしまった方は。

色んな角度から整理される「メタトロンカウンセリング」をオススメします。

1時間25,000円(税抜)

ご予約は、公式LINEメッセージから。

自分をいろんな角度から知るって、楽しいことばかりじゃない。

でも、確実に言えるのは、今までと違う意識、行動をしている自分に出会えるということ。

ご興味がある方はぜひ♡

あっ!10月11日のイベントもまだ空席あります♪

遠くは、大阪や静岡からもお申込み頂いて嬉しい限り♡

腸内環境、腸内細菌を知ると、これも見える世界が変わる!

有料級だけど、無料なのでたくさんの方に聞いて欲しいなー

では。今日はこの辺で♪

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です