楽しいことと役割

今年も、表参道店のビルオーナー様から、美味しい果物が届きました。

今年もっていうか、12か月毎月2回表参道MMビルのオーナー様が果物を届けてくれます。

今、表参道店がある場所で、昔八百屋さんをされていたオーナー様の目利きはすごい!

旬の果物の最高品質♡約この1年で果物の味には舌がこえました(笑)

さて、今日はお客様との会話から。

施術中にお客様から。

「小倉さん、最近楽しいことありましたか?」って聞かれました。

楽しいこと?ちょっと考えてから。どのジャンルの楽しいことですか?って聞き返したら。お客様の目が点になってた(笑)

私にとって、楽しいことってジャンル別に分けられてる。

本を読むことは知識欲にとって楽しいこと。

美味しいものを食べた時は食欲にとって楽しいこと。

車を運転することは、何かな?レジャーとして?楽しいこと?

道を歩いていて、キレイな景色や花や、いつもの道を歩いているのに違うものが見れることも楽しいこと。

そして、仕事は(特に施術ね)、人生において楽しいこと。

こんな、感じで頭の中と感情で捉えられています。

だから、特に特別なことが無くても、楽しいことはたくさんある。

1日の大半を仕事に費やしてるから、仕事が楽しければおのずと楽しいことは増えていく気がします。

もちろん、きついことも、大変なことも、ゲッて思うことも、頭にくることもたくさんある。

でも、楽しいが上回るときに、全部帳消しになっている。

そして、次に。別の方から、与えられた役割が嫌だなーって思うことないの?っていう質問。

基本。嫌だなーって思っても。どこかで、しかたないねーって思ってる。

少し前のブログで去年、色んな人から「人のお世話(この世に存在していない人もらしい)をすることが役割」と言われた、と書きましたが、そういわれた時も、嫌だーとか、えー何で?って思うよりも「はーい。わかりました」っていう感覚の方が強いのですよ。

バカなんかしらね?(笑)

あっ。でもさすがに、この世に存在しない人に頼られるって言われたときは「頼られないようにするにはどうしたらいいでしょう?」って真顔で聞きましたよ。

どうやら・・・阻止することは無理らしいですが(笑)

一応、お伝えしておきますが、私本人には何も見えないし、微塵も何かを感じたりすることはありません。

ここ数年。特にそうですが。何かに抵抗して生きるということをしなくなっている気がします。

ずーっと凪の中にいる感覚。

周りからは「は?凪?」って言われそうですが、私自身はそんな感覚なのです。

仕事は、相変わらず自分に負荷かけて、様々な挑戦することで成長欲満たしたい願望が強いようですが、これもまた前とは違う「凪感覚」の中でやってる気がします。

人生で起こることそれは、自分で引き寄せ、そして必然である。

もちろんすべてが、そう思えるほどできた人間じゃあないので怒りがわくことも、悲しみが襲うことも、急降下することもありますが。

波は、荒波ではなく凪の感覚です。

お客様との会話から、いつも気付きを頂く。

本当にありがたい。ご質問くださったお二人のお客様♡

ありがとうございました!

では、また明日。

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です