2023年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

2023年が始まりましたね。年末年始は仙台ですごしていますが、なんともまぁ暖かくて穏やかなお正月です。

去年は、お休みしましたが10年以上、元旦には仙台にある愛宕神社でご祈祷をお願いしていて、今日も11時からご祈祷を予約してたから、てくてく歩いて約50分かけて神社に向かいました。いつもの寒さを想定して完全防備で歩いてたら。

暑い(汗)

仙台でこの季節に、暑くて汗かくとか本来あり得ないんですが、まぁ暑かったです(笑)

今年も、去年のお礼と会社の諸願成就と商売繁盛、社員の身体健固をお願いしてきました。

毎年、気分が清々しくなります。

順番が全然、時系列じゃあありませんが・・・食べ物の話(笑)

大晦日の夜は、すき焼きと殻付き牡蠣の酒蒸し(写メ撮り忘れ)そして、今回一番ヒットだったのは、こちら↓

香箱ガニ!これがめっちゃ美味しかった!

香箱ガニとは、ズアイガニの雌の別名。外子と内子がぎっちり詰まっていて、本当に美味しかった♡決まった時期にしか頂けないけど、今年の年末も注文確定の美味しさでした♡

おせちとか作っている時間がないので素材で勝負な今年のお正月(笑)

唯一、私が毎年作っているのがこちら↓

お雑煮。今年は仙台らしくセリを根っこから使ってみた。

材料は、こんな感じ。我が家のお雑煮の一番の特徴は、鶏ガラを2時間以上煮詰めて出汁を取ること。

これだけは、毎年欠かさず私の当番。

今年は、具材に鴨肉使ったから更にコクが出て美味しかったです。

今日は、昨日食べられなかった年越しそばに用意していた「山形の冷たい肉そば」を頂く予定。

年越したそばになりましたが(笑)食べ物の話が大半を占めましたね。

一年の計は元旦にあり。と、いうことで。

今年を、どう過ごしていくのかも去年の年末から考えていました。

今年は、すでに新しいことにチャレンジすることが決まっています。

大方は講師業。お伝えすることは技術だったりサロン経営だったり色々ですが、去年より多くの時間を講師業に費やす予定です。

そんな中、何が何でも早急に実行しなくてはならないのがルナスーリヤ仙台店の再開。

様々な理由から、今すぐは難しいのですが今年のなるべく早い時期に再開させることは決めています。

1年もお待たせしているお客様から、温かいお言葉を頂く度に胸が痛みますが、恩返しは再開しかないと考えています。

そうなると自動的に、スタッフの増員が必要になり、早急に現在の倍、人数を確保する必要があることから、今までの募集方法では無理と判断。

ということで、TikTokデビューいたします♪もちろん素人が頑張ったところでなかなか難しい世界。ここは、プロの力をお借りしてということになりますが、理念が共有できる人材確保に力を入れていきます。

アカウントが完成したら、拡散しまくりますので(笑)フォローお願いします!

まずは、この流れを春までには作っていき、来年以降にもくろんでいるのが・・・

ルナスーリヤ大阪店の出店。これは現実にしていきたいと思っています。

なので・・・関西で大阪OPENまでは表参道店でしっかり仕事を覚えたいという方。

即連絡ください。東京での住まいの心配は無用です(ご連絡頂けたら詳しく説明しますね)

今年のザクっとした計画は、こんな感じです。

6年前くらいまでは「仙台1店舗で店舗は増やさない」「他の同業者とも交わる必要がない」と仙台で引きこもり状態(笑)だった私が、ここまで変わったことに一番驚いているのは、長く勤めてくれているスタッフかも知れません。

なぜ?講師業やったり、店舗を増やそうとしているのか?

それは、少人数でできることには限界があると感じたから。

基本、約19年前から理念や考える方向性は何も変わっていません。

アーユルヴェーダを軸としていることも、身体の通訳を実践し、育成していくことも、健康寿命の延伸を形にすることも、若い人たちの自殺を減らしたいということも、子どもの食を変えたいということも、人は美しく健康になることで人生を変えられるということも何も変わってはいないのですが、今までのやり方では無理がある。

そう考え始めたのがもう随分前なのですが、やっと本格的な行動が始まった感じです。

この行動で、一定の成果を出すために今の私がしなくてはならないことは。

自分と向き合い、やり方を丸っと変える。

もともと、人前とかSNSとか苦手なタイプですが、自己改革に挑戦したいと思います。

2022年も波乱の年と言われていましたが、星回りのでは2023年も波乱の年といわれているようです。

どんな波風が立ったとしても。地に足がついた考え方と行動をして行きたいと思います。

みなさま♡今年も、どうぞよろしくお願い致します!

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です