いくつになっても初体験は多い

宮城の紅葉は、随分と色付いていました。

仙台市内から、短時間で行ける大好きな紅葉スポット。

作並温泉からあたりから、山形の天童に抜けるまでの雑木林が本当に美しい。

宮城だと、圧倒的に栗駒山や鳴子温泉峡が人気なのですが、私はこの道沿いの紅葉にいつも感動します。

紅葉と桜の時期は、あー日本人に生まれてよかった!と、毎年日本という国に生を受けたことに感謝するんですよねー

来週だったら、この美しさを見ることはできなかったかもです。

お近くの方はぜひ。

さて、ブログの更新が滞っていましたが元気です。

元気なんですが、去年の5月から今まで半世紀以上生きてきて、初めて体験することが多く。

こんな私でも・・・結構・・・メンタル弱体化(笑)

何が、起こっているのかは諸事情で詳しくは書けませんが、この歳の初体験は、考え方や思考に「思い込み」がついていることも多いから、目から鱗状態になるんだということも学びました。

あとは、初体験の場合、起こっていることが本当に正しい選択なのかを精査する能力も必要ということも学びました。

「無知」であることゆえ、その選択しかないと思い込むのは、かなり危険で痛い目見るよね?という目にあった(笑)

なんでも、素直にそーなんだ・・・と思っていいことと、自分が「無知」がゆえにそーなんだ・・・と思ってしまうことは、かなり雲泥の差があって。

まずは、自分が「無知」なのか?素直なのか?きちんと考え、行動することが本当に大切だと、傷を負ってから思う(笑)のでありました。

ただね。

過去の経験からすると。

この経験、しといてよかったわー♡ってなる最悪な出来事も多々あり。

よーく考えたり、振り返ってみて。

この経験は、人生において絶対しない方が良かった・・・ってことは今のところ見当たらない。

だから、去年の5月から今現在にかけて起きているあんなことも、こんなことも。

きっと数年後には。

あの経験があったから、今があると思えているのかも知れないなーと考えています。

どんなこと?ってことが書けないから、読んでる皆さんはモヤモヤしちゃうと思いますが。

語れるときが来たら、必ずここで語ることをお約束しますので。

見捨てずに、お付き合いください♪

今、最高に思うのは。

どんな人生を歩もうとも。

生きてる間に体験できることは、本当にちっぽけで少ない。

体験(経験)したことに。

良いことというラベルを張るのも。

悪いことというラベルを張るのも、自分自身。

かと言って。すべてを、きれいごとにするつもりは、まったく無く。

もちろん、経験しないで人生終えた方がいいことも、たくさんあるかも知れませんが、この体験こそが、自分自身のエネルギー量に見合ったものであることが多いような気がするんですよね。

この経験を肥やしに!と思えるメンタルを作っている最中なのかも知れない。

もう50代も半ばですけどね?(笑)

11月に入って、一気に流れがかわった感がしています。

気が付けば(汗)2022年も、残すところあと2ヶ月。

こわっ(笑)

来年は、今まで踏み込んだことのないこんな↓仕事もさせて頂きます!

ここから先は、来年の準備に追われそう・・・

来年1年は毎月大阪、福岡に行きますし、沖縄にはこちら↓の講習会で参上します↓

あとは、今年盛況?(笑)だったシンヤ先生とのコラボセミナーも続きます↓

確か・・・札幌や名古屋でも。

来年、色んな所にお邪魔するので、どんな形になるかは未定ですが、その土地でご縁のある方ともお会いしたいと思っています。

12月は大阪で、8人の初めまして!のお身体に触れさせて頂きます。

ご予約頂いた皆様♡よろしくお願いいたします!

ここ2日。来年の準備に追われていましたが。

ルナスーリヤ仙台店が、今年3月からやむを得ず休業しているにも関わらず。

待ってくださっているお客様への、恩返しをどうしたものかと考えあぐねてもいます。

ここでは、書けませんが。

仙台のお客様と繋がっているLINEグループでは、諸事情を説明させて頂いています。

11月に入り、新たな方向性も見えてきたので。

仙台のお客様には、今月中にLINEでコメントさせて頂きますので、しばしお待ちくださいね。

仙台店のお客様には、またLINEグループでコメントさせて頂きます。

なんだか、てんこ盛りな近況報告?になりましたが、昨日は久しぶりに料理もしましたよ。

やっぱり。食は大事♡

ラディッシュのピクルスもおいしくできました♪

さぁ。

明日は、表参道に移動。

明日、お会いする皆様!宜しくお願い致します♡

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

◎ルナスーリヤ表参道店のInstagramはこちら

♡Facebook、Instagramのフォローよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です