今の私が、きちんと食べてきちんと寝れてる理由

今日、午後から仙台に向かうのに・・・雨

長距離運転は、晴れてて明るい方が安全だし気持ちも上がります。

午後から、仙台も雨のようなので安全運転でお縄にならないように(笑)仙台に向かいたいと思います。

さて、今日のお題「今の私が、きちんと食べてきちんと寝れてる理由」

今の私?と思われた方はこちらをご一読ください。

最近、表参道店にご来店頂くお客様から「小倉さん、食べたり寝たりできていますか?」と、お気遣い頂くことが多く本当にありがたく思っています。

答えは。

「思いっきり寝て、思いっきり食べてます!」

強がっているわけではなく・・・本当に寝食は普通にできています。

食に関しては、スタッフが日々見ていて知っています。多分・・・そんなに食べるんですか?な感じでしょうか(笑)

睡眠も30秒入眠でいつもと変わりません。

なぜ?今のように問題山積み、仙台のお客様もお待たせしていて、ストレス爆上がりでも寝食に影響がないのか?

それは・・・「無駄な妄想や想像はしないことにしている」からです。

もっと簡単に言うと「現実に起こっていることしか見ない」ということ。

今回の地震被害について、もちろん不安が無いか?と言われればあります。

もっと言えば。不安しかない。

ただ、この不安に思う気持ちをさらに不安になるような選択はしません。

これから、ビルのオーナー様やテナント様との話し合いの場もセッティングされていますが、その内容を想像や妄想することはしないという選択です。

私にできることは、できることとして受け入れる。できない要望に対してはプロの力を借りる。

仙台店の再建についても、プロたちの意見を聞きながら日々地固めしています。

前に進むための行動をして、その結果さらに行動を進めていく。これは現実として変化があり妄想や想像をする必要がありません。

真夜中に、不安をあおるような想像や妄想をしたところで良い結果が生まれるはずもなく。

エネルギーだけどんどん消耗して疲弊し、良い結果を導くための思考力や体力を奪われ健康を失いかねません。

想像や妄想をして、問題解決するならどんどんしますし。

泣いて、落ち込んで、悲壮感漂わせて問題解決するなら、それもやります。

でも。

どちらも解決の方法にはなりません。

想像や妄想で不安をあおり、エネルギー駄々洩れさせたら、今の状況は乗り切れない(笑)

一気に状況が変わり、やることがや考えることが増えたから物理的に時間がなく「食べるの忘れてた」ということは多々ありますが。

食べ物が喉を通らないということはありません。

自分のことも。自分以外の人のことも。

不安を駆り立てるような想像や妄想は、毒であり身体を蝕みます。

今の私がしなくてはいけないことは、落ち込むことでもなく、泣くことでもなく、歩みを止めることでもなく。

仙台店をできるだけ早く稼働させ、表参道店のお客様に安心してお通い頂き、4月1日に入社してきてくれたスタッフを育てること。

明日から2日間は仙台で仕事。仙台店再建に向けてスケジュールパンパンです(汗)

仙台店ご利用の皆様。

今週中には、何かしらのご報告ができると思います。

もう少しお時間頂戴します。

お待たせして申し訳ありません。

では、今日はこの辺で。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: luna_ban08.jpg

ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です