2022年2日目

我が家のお雑煮

今回の、お正月休みはやたら長いなーと思ったら。実際長かった(笑)

定休日と重なったためなんと8日間の冬休み!であることに・・さっき気付いた(笑)

17年の経営人生の中で、1番長いかも?です。

今日から、少しずつ仕事モードも入れながら身体と心のケアもしています。

ほとんど趣味のない私ですが、あえて言うなら温泉が大好きです。

宮城県は、温泉の宝庫。お隣の山形県にはかないませんが、それでもたくさんの名湯があります。

私が、泉質で一番好きなのが↑こちら青根温泉。高級旅館はありませんが、とにかく泉質が気に入っています。

宿泊するなら、不忘閣が断然オススメ。昭和レトロなお宿ですがお風呂がとにかくいい。食事も地のものを使っていて、私は好みです。

ただですね・・・夫がいなくなっちゃって、初めて気が付いたんですが・・・年末年始って1人では泊めてくれない・・・これは、青根温泉だけに限ったことではありませんが、普段1人で泊めてくれるところも年末年始はNGです(悲)

日帰り温泉も、年末年始はだいたいがNGなんですねー

でも、どうしても青根の湯につかりたい!ってことで公衆浴場(銭湯みたいなのね)に。

想像はしていましたが・・・こんな景色↓

昼間だから、太陽に助けられて、何とか運転できましたがこれ、朝とか夜とか運転絶対無理。

でも、ヒヤヒヤしながら行った甲斐あって、いいお湯でした♡

温泉は、旅館もいいけど日帰り入浴も好きです。大地からあふれるエネルギーを蓄えたお湯にはいると、パワーもテンションもUPします。

温泉が湧いてるところは自然も豊か。アイディアも浮かびやすい。

高級旅館、昭和レトロ、日帰り入浴、公衆浴場どれも好きでその時の自分に合ったスタイルを選んでいます。

心も身体も、弱くなったときに私が助けられているのがこちら。夏季限定ですけどね(笑)

ここのお湯に浸かると、めっちゃパワーもらえます。冬は休業なのでご注意くださいね。

他にも、福島の岳温泉や高湯温泉、土湯温泉には結構出没します。

温泉ソムリエの資格に挑戦しようかな?←嘘(笑)

自然からのエネルギーは、食事に匹敵するくらい大事だと思っています。

今回は、海にも癒されました。

夫の釣り仲間が教えてくれた、仙台で釣りをするときに夫が渡船していた場所へドライブ。

渡船が、たくさん係留されていました。

私が、この景色を見たのは初めてでしたが、ここから船に乗り船酔いして(笑)岩場に渡り大好きな釣りを楽しんでいたんだなーと思うと、釣りの話をしている夫がそこに立っているような気がして、吹雪だけどちょっとほっこりしましたよ。

この、休日でかなり心も身体も復活してきました。

パワーUPできそうです♪

明日は、お正月の食べ過ぎで疲れ切った胃腸の立て直し方を書きますね!

では、明日!