初!車でお江戸へ!

今朝のレインボーブリッジ

昨日の朝。

仙台から東京に移動しようと思い仙台駅に行ったら、新幹線が止まっておりまして。

ポイント故障で、運転再開の見通し立たず・・・ということで駅がごった返していました。

私が駅に到着したのは、8時30分頃でしたが新幹線は6時台から止まっていたらしい。

40分くらい、駅の放送やらこんなん↓やら

見ながら、様子をうかがっていましたが運転再開予定が13時30分頃の見込みというアナウンスが流れけど、それも定かじゃない。あくまでも見込み。

新幹線が、動いたとしてもこんだけ大勢の人がいち早く新幹線に乗りたいと殺到しても1回の新幹線じゃ、運べないよね?

とか、色々考えているうちに。

そうだ!車で行こう!!

と、決心が固まりまして。仙台ー東京を車移動決行!となりました。

以前から、車で東京に行くと何かと便利ですよね?と、思っていましたが、首都高や都内を車で走る勇気がなく(結構ビビりなんです 笑)ずーっと「いつかは」と思ってましたが、やっぱり必要に迫られないと「嫌だな」「大変だな」「怖いな」とか思っていることは実行できないものです。

車のナビと、スマホのナビ。両方をセットして「君たちだけが頼りだよ」と声掛けをして(笑)出発!

常磐道で向かおうと思っていたのに、まんまと東北道を案内されて東北道を東京に向け爆走。

途中、吹雪やら路面凍結やら色々ありましたが、高速を走ってるときは真っすぐ走ってたらいいわけで。特に困ったこともなく、トイレ休憩1回で東京に到着できました。

首都高も2つのナビが、しっかり案内してくれたおかげでスムーズに。

問題は・・・やはり高速降りてから。

もう、ドキドキのヒヤヒヤで(汗)東京って、真っすぐも、右折も左折も、斜めも1個じゃない。真っすぐてどこ?とか仙台走ってたらない。真っすぐは1つ。

ナビに「もっとわかりやすく説明してくれる?」とかわけの訳の分からないこと話しかけながら運転していたら。

何だか、見慣れた景色が(涙)

見たことある景色が、目に飛び込んできたとたんに安心するから不思議です。

何とか東京のマンションに到着して、昨日はホテル泊だったので台場に向かい。

また、ドキドキしながらレインボーブリッジを渡りました(笑)

無事にホテルに、到着してインスタライブも終了!(ご覧頂いたみなさま♡ありがとうございました!)

さすがに、昨日は酔いが回るのが早かった・・・

今朝も、ドキドキで台場から赤坂まで走りましたが1つ気が付いたことが。

東京のドライバーさん。みんな優しい♡

あり得ない車線変更とか、明らかに迷ってますよね?的な走りを遠い目(多分・・・)で優しく対応してくれる人が多かった。

クラクション鳴らされることも1度もありませんでした。

仙台ナンバーだったからかな?

今日の朝は、ドキドキながらも心がほっこりでした♡

駐車場に困りながらも、何とかマンション近くのコインパーキングに泊めて地下鉄で表参道に出勤。

表参道の裏道を車で走る勇気は持てず・・・(笑)愛車は3日間コインパーキング泊です。

日曜日には東京から仙台に向けて走ります。今度は夜のドライブになりそうだから、これもまたドキドキ。

なんでもそうですが、新しいことを体験すると自分の世界が広がります。

そこには、まだ会ったことのない自分がいたりします。

今回も、へーっこの時こう考えるんだとか。こういう行動するんだとか色々発見ありましたよ。

3日後も。新しい自分に出会えるかもですね。

明日は、お役立ちブログにします!

では、また!