一歩を踏み出す勇気で人生が変わる

東京は、冷たい雨が降ってきました。雪になるのかな?

今年は、東京でも雪の予報が数回出ていますが、札幌は3日間札幌発の電車が止まるとかあり得ないことが起こっているようでして。毎日の雪かきが本当に大変だろうとお察しします。

冷えたお身体は、お風呂でゆっくり温めてくださいね。

さて、今日は「一歩を踏みだす勇気で人生が変わる」

昨日はお客様から、今日は出会った女性からこんなことを感じて書きたくなりました。

昨日は、お客様とお話をしていて。今までの自分と違う行動をしてみたので一歩を踏み出せたような気がします。というご報告を頂きました。

前回、お越しいただいた時に施術中いろんなことをお話しさせて頂きました。その話の内容から、行動を変えてみたというお話。

今まで、ご主人とお子さんたちが一緒に出掛けるといった場面で「自分が一緒に行くと口うるさいだろうし、楽しめないと思うから」と感じていて、いつも見送ってしまっていたそうで。

今回、同じ場面になった時に「私も一緒に行こうかな?」と勇気を出して伝えてみたそうです。

もちろん。ご主人もお子さんも「行こ、行こ一緒に行こう!」と当然welcome♡

とても楽しかったんです!と。今まで「私がいると楽しめない」という思い込みで損をしていたということに気づかれたようでした。

まだ、お会いして2回目ですが、表情が変化していてお美しくなられておりました♡嬉しい変化です。

そして今日。弊社の求人にご応募いただいた女性と面接をさせて頂いた時のこと。

なぜ、弊社の求人を知ったのか?という質問をしたところ、実は以前に面接を受けたいと人を介して、打診をしたところ年齢や経歴から難しいと思うと私が回答していたそうです。

そこから、ブログを見たりインスタライブを見たりいろんな場面で気にかけてくださっていて、やっぱりここで働きたい!女性の役に立つ仕事がしたい。自分がチャレンジしたいことを諦めたくない!と、ご応募くださったとのことでした。

とても強いエネルギーと情熱を感じました。このまま人生を終えたくないという意思を感じさせる45分でした。

この世に生を受けて半世紀にもなりますと、やりたいこと叶えたいことはあっても、思いだけでなかなか行動に移せず歳を重ねる人も多いものです。

そんな中、一度断られたところに書類を送り、面接場所に来て面接ではむちゃくちゃ緊張して(笑)、ちょっと怖そうな(←そう見えたと過去面接にきた現スタッフが言ってた)面接官の質問に答えるというプロセスをクリアしてでも、諦めたくない。

この思いは、情熱と行動にしっかり表れていました。

清々しく、気持ちの良い面接でした。

「我々は、自らが積み重ねる行動の集大成である」Byアリストテレス

思いは、行動に移すことで何かしらの形に変化します。

言葉にしたり、書き出したりは行動の一歩ではありますが、それだけでは変化はありません。

現在の自分に少しでも変化を望むならできることから「行動すること」

大切です♪

明日の朝、雪が積もっていませんように。

では、また!

◎ボディインタープリテーション

仙台店未経験者応募フォーム

仙台店経験者応募フォーム

表参道店未経験者応募フォーム

表参道店経験者応募フォーム

他にもWebやSNSでお手伝い頂ける方。スクール運営の経験がある方。

通販を盛り上げたい方など。

こんなことできます!みたいな方がいらっしゃったら↓までDMください♡

お問い合わせお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です