悪夢のような1日

いきなりですが。

いや~今日は、ほんと悪夢な1日でした・・・

今日って立春。穏やかに春を感じたかったんですけどね。

もー朝から大変。今日は、こんな感じの記事なので役には立ちません(笑)

お役立ち情報を期待される方はスルーしてください(笑)

ここ2~3日。どーも通信機器の調子が悪いなーと感じていまして。

特にパソコンとWi-Fiがつながらない・・・水曜日の午前中につながらなくなったのでNECのカスタマーサポートにお助け頂き、無事につながった。

午後。同じ症状がでて。またもやNECカスタマーサポートに電話。

そこでも、つながったのでサポートの方に「寿命ですかね?」と聞いたら「いいえ。寿命ではなくシステムエラーです」との見解。

そっか。システムエラーなら仕方ないのよね。と使い続けていての今日。

朝から、またもや・・・つながらない・・・

カスタマーサポートにまたまた電話。

かれこれ、1時間くらい色々指示通りにやってみたけど、今度は全くWi-Fiを感知しない・・・

カスタマーサポートの見解は、修理しか方法がないようなので、送ってくださいとのアドバイス。

ちなみに。どのくらい時間がかかりますか?と聞いたところ。

修理に1週間。配送含めると10日から半月くらいとの回答。半月もPC無しで済むはずもなく・・・

あとから、買いにいかなくちゃ・・・(泣)と思っていたところに、仙台から送ったミニコンポが宅配で到着。

今年に入ってから、お店のコンポが調子悪くて。東京で購入しようと思ったら。コロナの影響でミニコンポが手に入らないという事態。

仙台に戻った時に、仙台ならあるかもね?とヤマダ電機に行ったら普通にGET

サクサク購入して、配送の手配とって、今日表参道に到着。

お客様がの予約がきれた時点でスタッフとスピーカーとコンポつないでー

スイッチON!・・・・・電源が・・・入らない・・・

こんなの。コンセントにつなげばふつーに電源なんて入るはず。

説明書見て、色々してみるも、とにかく主電源が入らない。

今度は、パナソニックのカスタマーセンターに問い合わせ。

結果・・・不良品のようです・・・

えっ?新品のコンポが壊れてる?

お買い求めの店舗にご相談ください・・・って。買ったの仙台なんですけどー(泣)

では、お買い求めのレシートか領収書を同梱して送ってください。って

それも仙台なんですけどー(泣)

結局・・・仙台のヤマダ電機の担当者の人、すっごくいい人で。日曜日にはちゃんと電源入ることを確認した代替え品が届く手配をしてくれました。

そんな、こんなしているうちにPCのこと忘れてて。思い出して慌てて渋谷のヤマダ電機へ。

Windows11対応のPC購入しようと思ったら。時期尚早なのか重すぎる・・・

色々アドバイスもらって、最終的に写真のPCを購入しました。

やっと、メールもブログもほかの機能も使えるようになりましたんですよ。

ほかにも、今日はえっ?ってことが数回あり。夕方の時点でメンタルどん底(笑)

スタッフにも「大丈夫ですか?」「無事に家に到着してください!」「明日からいいこと尽くめですよ♡」と元気づけられて(笑)

いま無事に新しいPCでブログ書いてます♪

先週は、表参道店のルーター故障して、電話もWi-Fiも使えなくなって何とか当日修理で、事なきを得て。

今日のこれ。

もーなんのお告げ?(笑)

通信機器に異常が出まくってる私の思考。そうですよねーって感じですが。

改心します(笑)

こんな、1日でしたが。

先ほどお客様がこんな投稿をしてくださっていて↓

復活しました!

K様♡ありがとうございました!

散々な1日(笑)ではありましたが、1日の最後にHAPPYなプレゼント♡

これだけで、ぐっすりねむれそうです。が・・・

今からワインを飲んで(結局飲むんだね?)ぐっすり寝たいと思います♡

おやすみなさい!

◎ボディインタープリテーション

仙台店未経験者応募フォーム

仙台店経験者応募フォーム

表参道店未経験者応募フォーム

表参道店経験者応募フォーム

他にもWebやSNSでお手伝い頂ける方。スクール運営の経験がある方。

通販を盛り上げたい方など。

こんなことできます!みたいな方がいらっしゃったら↓までDMください♡

お問い合わせお待ちしております!