お礼参り終了

明治神宮

今日は、株式会社サットヴァの実、ルナスーリヤ表参道店、ルナスーリヤ仙台店の仕事納めでした。

でした・・・これから、仙台店の忘年会ですけどね(笑)

年末に、欠かさずしている習慣が「お礼参り」

地域の神社で、今年一年無事に過ごせたことを報告しお礼をする習慣です。

今年に関しては「願いがかなった」ということにはならないと思っていますが、こうしてお店が年末を無事に迎えられたこと、多くのお客様とご縁を頂いたこと、社員が全員元気に年を越せることを考えたら、やはり「お礼」だと思います。

表参道店のお礼は明治神宮へ。

本殿は、もちろん立派ですが本殿に到着するまでの「明治神宮の杜」は、いつも心が清々しくなります。

東京の中心とは思えない空気感。

いつも、心が凛とします。

この後、ルナスーリヤ表参道店の今年最後の営業日にお越し頂いたお客様に1年お世話になったお礼とご挨拶を終え、仙台に向かうため東京駅へ。

12月としては、珍しい寒波到来と言う訳で💦東北新幹線は軒並み30分遅れ。

福島あたりの雪が原因のようでしたねー

東京駅、ごった返していました。

福島を越えたら、すっかり雪国✨

13時過ぎに仙台に到着して。

今度は、仙台の神社にお礼参り

蛇神様をお祀りしている「金蛇水神社」へ。商売繁盛、金運円満、厄除けので知られている古社です。

その後、仙台店のお礼に愛宕神社へ←写メは寒すぎて忘れた(笑)

何とか29日前に全てのお礼が済み、安堵しています。

明日から、1週間お店はお休みを頂きます。

今年、6月以降。

2021年の年末年始が嫌で嫌で仕方なく。この時が来てしまったという感じです。

おかげさまで、やること、考えることが山盛りで。やはり仕事が自分を正気に戻すのには一番のようです。

明日、明後日と。色々書いていこうと思います。

今日は、これから仙台店スタッフと忘年会。

行ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です