サプリは食事の代わりにならない

寒い1日でしたね。さすが!仙台寒いわ~って思ってたら。

今日は、日本全国寒かったようですね。東京と仙台の気温があまり変わらないようでしたね。

朝から、運転免許の更新に出かけ「違反講習」なるものを受講してきました。

横断歩行者等妨害等って「等」が2つもついてる違反らしいです(笑)

初心に帰って・・・ゴールド免許目指したいと思います♡

さて、本題。

そもそも。サプリが食事の代わりになるなんて思っている人は、いないとは思いますが。なりません(笑)

私たちが、動物である限り身体の材料になる栄養は食事から摂るのが基本です。

生きてる植物や、魚や、鶏や、四つ足の動物などが私たちの血肉になっているのです。

しかし、今の時代そういうものでない食べ物が巷に溢れています。ジャンクフードやスイーツ、コンビニ製品や、添加物とか、変な油とか。

だから。サプリメントがある意味、必要なんだと思います。

昔みたいに、がんがん日光浴びて農業や漁業や庭掃除なんかのお外仕事してればビタミンDサプリで摂る必要ないよね。

添加物、AEGsが口から入ってこなきゃチャコールクレンズやトウクレンズは必要ない。

身体に、不必要な炎症が起きていなければ、クリルオイルもプロトンもいらない。

いつも空腹感じられる消化力ならフローラバランスいらない。

ストレスなきゃビタミンCそこまで大量にいらない。

GI値理解して、GI値上がらない食事の仕方意識できるならトリプルカッター全く必要なし。

植物は土の上で。魚は海で。家畜は放牧であれば、食材となってくれるもののエネルギーや栄養で私たちは健全に生きられるようにプログラムされています。

砂糖は、私たちの身体にとって未知。本来は繊維とセットで身体に入ってくるもの。

糖質という塊が、直接身体に入ってきたときの処理方法を私たちの身体は知らないんです。

精製穀物も、添加物も、変な油も身体は、受け入れ方を知らない。

栄養という観点ではなく。動物として現代の生活事情に合わせて、人間として必要な「機能」を補うのがサプリだと思います。

たから、私はサプリを摂ります。

正直。栄養のことばっか考えてる時間はない。お酒も好きだし、やめる気ない。

100年前や、50年前の生活は実践できんから。必要なものは補う必要があると思っています。

食事は必須なもの。サプリは選択すべきもの。

利用にはプロの知恵が便利ですよ!

では、また!