東北にも春が来た!

3月最終日・・・なのに・・・仙台で桜が満開になりました。

観測史上最速の満開だそうです。

桜も早咲きもあればそうでないのもあるはずが、今年は全部いっぺんに花が咲き、街中花が咲き乱れています。

仙台では、有名な仙台駄菓子「石橋屋」の枝垂れ桜(1枚目に映っている建物が石橋屋さんです)
木蓮

今日の仙台は、気温も初夏なみで歩きながらお花見をしている親子や、夫婦、カップル、友達同士、犬の散歩たくさんの人が咲き誇る花の競演を楽しんでいました。

咲き誇る花は、人に笑顔と元気をくれますね。

日光浴も、ぜひ生活に取り入れて欲しい習慣です。日光を浴びることはたくさんのメリットがあります。

ビタミンDを生成することで、骨粗鬆症や認知症、糖尿病などの予防に役立ちますし、幸せホルモンのセロトニンも増やしてくれます。

そして、何より日光を浴びることは太陽からパワーのおすそ分けをもらえますから元気が湧いてきます。

特に、子どもたちには、日光浴を取り入れて欲しい。午前中のまだ日差しが柔らかいうちにどんどん外遊びをさせてあげてください。もはや、日光は栄養だと考えてもいいくらい。大人になってからの免疫力とも関係してきます。(子どもに日焼け止めは必要ないのでは?と、考えています)

もちろん。日光に当たると炎症を起こし酸化するというデメリットもあります。これからの季節は、抗酸化力のある食べ物をどんどん体内に入れて、日光からの栄養も頂いてください♪

抗酸化力の栄養素は、ビタミンA(ブロッコリー、ピーマン、パプリカ、ホウレンソウ、などの緑黄色野菜)、ビタミンC(柑橘系果物、キウイ、イチゴなど野菜、果物全般)ビタミンE(ゴマ、アーモンド、カボチャ、アボカドなど)

ポリフェノール(カテキン→緑茶、ほうじ茶、ウーロなど ケルセチン→玉ねぎ、アスパラ、レタスなど アントシアニン→プルーン、ナツメヤシ、ブルーベリーなど)

日光を、浴びる時間は1日トータル1時間くらいで充分恩恵を受けることができます。

これからの季節は花もキレイだけど新緑もキレイ。

さぁ!抗酸化して、たくさんお水飲んで、お外遊び楽しんでください!

明日から4月。

新生活が、スタートする方も多いと思います。

新生活を迎える方も、そうでない方も。

心晴れやかなスタートになることを願っています。

人を幸せにする会社づくりを一緒にしたい!と、企業理念に賛同してくださる方。一緒に働きませんか?

サットヴァの実企業理念はこちら

求人内容表参道店はこちら

求人内容仙台店はこちら

公式LINEはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 最新-1-1024x715.jpg

ルナスーリヤオンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です