誰のせいでもない

今、新しいことを導入するために日夜、試行錯誤中。

で。

とにかく時間が無い。

少しの時間でも、次のステップを現実にする訓練に使いたい日々。

忙しいけど、結構充実していて、新しいことを導入することで、お客様の笑顔が増えると信じているから、忙しくてもあまり疲れない。

睡眠不足が敵な私にとって、睡眠だけは確保しよって思ってる(笑)

今日のお題は手短に。「誰のせいでもない」

インナーチャイルドとか、アダルトチルドレンとか、思考の仕組みとか勉強して日々様々な人たちの話を聞いていると。

「誰かのせい」という被害者意識を、すぐに感じ取ることができる。

本人は誰かのせいにしてるとか全く思ってないんだけど、大半の人は今の自分の人生が、全て「自分が望んで作った」ものとは思えないでいる。

私も含めてだけど。

「親のせい」ってかなり多くの人が、この思考のかけらを持っていて、親が悪かったのだから仕方ないという、階段でいうと踊り場みたいな場所を作って今の自分と向き合うことから逃げ続けていて。

人生後半に差し掛かった「充分大人」でも、今の自分の人生は自分の選択で出来上がっているとは思えない。

親の介護

兄弟のお世話

子どもが自立できない

自由がない

稼げない

どんなことでも、あなたが20歳・・・いやいや今なら18歳という年齢に達しているならば。

あなたの人生は、あなたがは選択ができる絶対的権利を持っている。

すべては「誰か」が選択しているのではなく「あなた」が選択しているのですよ。

どんな人生も自分が作っているとしたら。

どんな人生も自分が思っているような人生に変えられる。

こんな人生にしたいという思いと、そんな人生にする行動が伴えば良いだけ。

どんなに「理不尽だ」と思いたくても。

あなたの人生は、あなたが脚本家であり、あなたが演者なのです。

誰かにフォーカスするのではなく。

自分にフォーカスした人生は、必ず自由が手に入ります♡

ただ・・・自分が向き合えないと思う悲しみに遭遇した場合。

自分が作ったものと思えるまでには、相当な時間を要する場合もあります。

焦らなくて大丈夫。

あなたが自分の人生と向き合う覚悟がと整ったら。

自分の行きたい方向に舵が切られるはずです。

結構・・・長くなっちゃった(笑)

では、また!

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です