日頃の行い

久しぶりに、昨日、今日と宮城・山形蔵王と松島という観光の大道巡りをしてきました。

目的は、chabiさんへのお礼旅行。昨日神戸から、朝早く飛んできてもらいました。

今年の3月。仙台で震度5弱を観測した福島県沖地震。

ルナスーリヤ仙台店は、大きなダメージを受け、いまだに再開ができていません。

仙台店のスタッフは、現在、表参道で頑張ってくれています。

今は、住まいも確保しスッカリ東京の人になってます(笑)

今でこそ、すべてが整っていますが、地震直後、仙台スタッフはホテル住まいを余儀なくされました。

ホテル住まい…私自身が、無理なため(一番は食事の問題)、スタッフにも早く部屋を探さねば!と、気持ちは焦るものの、地震の処理や諸々でスタッフの部屋は、後手になっていました。

そんな時に。スタッフに出張してもらうときに、借りてる部屋あるからそこ使って!しばらく使う予定ないし。と言ってくれたのがchabiさんでした。

冷蔵庫も、洗濯機も生活に必要なものは、一通りそろってるから、すぐに住めるよー。元々、家賃は発生してるから、光熱費だけ払ってくれればいいよ!と、なんとも有難すぎる言葉を頂いて、しっかり甘えさせて頂きました。

結局、1か月半スタッフがお世話になり、この時間があったおかげで、焦って条件が今一つのところを借りることもなく。

条件が合った、しっかりしている住まいを見つけることができました。

地震直後は、てんやわんやで、このやさしさが本当に心に沁みました。

そして、少しずつ落ち着きを取り戻した今。

ちゃんとお礼がしたいと思い、東北にお誘いして、今回の小旅行が実現したというわけです。

最初は、鶴岡、湯殿山のルートを計画しましたが、残念ながら雨が確実ということで、急遽、山形市内で冷たい肉そば食べて、蔵王でお釜見て、山寺行って宿という計画に変更。

この道中、マジ奇跡ですね?っていうことの連続。

ほんと。奇跡なんですよーっ

1つ目は。仙台空港から山形に向かう経路をナビにいれたら。なぜか?

高速を案内せずに、下道を案内する・・・何度も、何度もナビに入れるけど。やっぱり高速を案内しない。

さすがに、土地勘あるから、なんでやねん!ってなって。

高速の入り口目指して、走ってたら。

高速近づくにつれて大渋滞・・・そしたらなんと!事故で高速通行止め。

だから、ナビは案内しなかったんだ!ってなって。下道だなこりゃ・・・と諦めて入り口を通り過ぎようとしたら。

通行止め解除と、掲示板に大きくメッセージが!もう、2人で大興奮(笑)

あと、数秒メッセージが遅かったら、確実に高速の入り口通り過ぎてました。

おかげざまで、高速道路には車がほとんどおらず。ご想像通り、ぶっ飛ばして山形に向かいましたよ。

そして、お蕎麦食べて、お釜に向かうも。雨だから当然なんですが、蔵王エコーラインは、すっかり霧模様。

こりゃ。お釜は姿すら見えないかもね?って思いながら走って、エコーラインの料金所にさしかかり。

料金所のおじさんに、お釜見えませんよね?って聞いたら。

さっきまでは、見えてたんだけどね。今は見えなくなってるみたいだね。どうしますか?行きます?って聞かれたけど、今さら引き返すのもねーと思い、目の前すら見えないエコーラインを上り、蔵王山頂に到着。

案の定・・・こんな状態↓

この霧の向こうにお釜があるのよーって説明しながら、見えなくて悔しいからこんなことして記念撮影(笑)

で。しばらく神社参拝したりグルグルしてたら。

奇跡が!

お釜が姿を現した!

そして、さらに↓

ここまで、しっかり姿を現してくれて、またまた2人で大興奮(笑)

chabiさんにしっかりお釜を、見せることがで私も大満足。

結局、この後、山寺は天候不良であきらめ、宿に向かい。

今日は、松島の遊覧船で終了。

結構、濃い2日間でした。

今回の、奇跡の連続は、chabiさんの日頃の行いが招いてくれたんだと感じています。

普段から、神様に守られる方法♪

しっかり、伝授してもらったので(笑)

日頃から、こころがけたいと思います♡

ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です