伝える

なぜか・・・後ろ姿。最近は、講師なのにデニム(笑) でも、内容は真剣にお伝えしています(笑)

昨日は、最近YouTubeやインスタライブで有名になりつつあるシンヤ先生とのコラボセミナーに、講師として雑談(笑)させて頂きました。

お越しいただいたのは、東北各地のサロンや整骨、整体医院の先生やスタッフ様。

おかげさまで、満員御礼のご来場者様の前で話をさせて頂きました。

何を話したのか詳しくは書けませんが、サロン運営についての色々です。18年分のノウハウとちょっとした考え方についてお伝えしました。

同じセミナーを7月5日(火)は名古屋で。7月20日(水)は福岡で開催します!こちらも完全オフラインでのセミナーなので、お近くの方はぜひ♡

名古屋は、満員らしいことも聞いていますが・・・詳細はプロラボさんの担当営業にお尋ねください。(エステサロン、整体、整骨、美容院などの関係者のみが、ご参加いただけます)

質問もたくさん頂けて、良い感じの盛り上がりでした!

猛暑の中(昨日の仙台、最高気温35℃)ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

そして、少し前。

大阪でのリリースカッターアドバンス技術講習。

今回は、リリースカッターヘッド&フェイスの技術講習で、お集り頂きました。

遠くは沖縄や四国からもお越し頂いて皆さん、技術の習得に真剣。

技術講習はの時間は1分も無駄にしたくないから、表情もちと怖い(笑)

この講習も秒で定員に達してしまい、8月に追加講習決定!今回お越し頂けなかった方はぜひ!(←すみません・・・確認したら東京も大阪も満席だそうです・・・)

参加してくださるみなさまが、明日から現場で使える技術を、お持ち帰り頂きたいと思いながらお伝えしています。

最近「伝える」仕事が急増していて、嬉しい限りです。

嬉しい反面。

伝えると言うことのクオリティを、あげていかなければと思うこの頃。

自分が、伝えた!と思っていても「相手に伝わっていなければ意味がない」ですからね。

受け取ってくれた側の記憶に残り、行動にして、変化や成果に繋げられる。

そんな「伝え方」を、さらに意識して身に付けていきたいと思っています。

今年、後半は講師業もグッと増える予定。

「伝わる」「記憶に残る」「使える」講習やセミナーを意識して目指します。

来週、名古屋でお会いするみなさま♡

よろしくお願いします!

ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です