私が食事で気を付けていること

いつものことではありますが。

画像とお題が全く一致しない(笑)

画像は今日運転中、信号待ちで撮ったもの。

夫があちらの世界に逝ってから2年と5か月。何度、夫の誕生日ナンバーを付けた車が目の前に止まったことか・・・

3回までは数えてたけど、さすがにもう覚えてない(笑)

個人的に、車のナンバーでお知らせっていうのが結構あって。

夫の誕生日、自分の誕生日、愛犬の命日、電話番号・・・まぁ色々何かと一致したナンバーが目の前や横にいたりして。

なんのメッセージかなーって考えるけど、今一つわからん(笑)

そのうち分かる時が来るのかなー?って思ってるけど・・・どーかなぁ

では、お題に「私が食事で気を付けていること」

この質問、結構多くの方から聞かれます。

「小倉さん、何食べてるの?」

なんでも食べます!が、答えではあるんだけど。

私の場合、好き嫌いが無いから食べるものは何でもおいしく頂く主義。もちろん大好きなお酒も美味しく頂きます。(でも、最近やっと家飲みはやめようと思ってる笑)

だから、何を食べるか?よりも「何を食べないか?」を気にしてる感じ。

何を食べないか?

圧倒的に食べないのは「怪しい油で調理されたもの(コンビニの揚げ物とかファストフードとか)」「質の悪い油(サラダ油とかマーガリンとか)」「加工調味料(何とかの素)」「カット野菜、果物」「菓子パン」「甘い食べ物、飲み物(基本好きじゃない)」「肉の加工品(ハム、ベーコン、ソーセージとか)」「缶詰(ツナ以外)」「アイスクリーム」「乳製品(つまみのチーズは時々食べる)」「インスタント食品」

添加物の「亜硝酸ナトリウム」「安息香酸ナトリウム」「人工甘味料」「着色料」「乳化剤」添加物じゃないけど「ショートニング(トランス脂肪酸)」「たん白加水分解物」

偽物の調味料

こんな感じかなー

ただ、外食とかで食事をするときは、いちいちこんなこと考えないで美味しく頂きます。

時間も20時までに食事は終わらせた方がいいのは、重々わかってるけど。

日によっては、20時過ぎから外食、家に22時頃帰ってから作って食べたりもします。

朝食は旅行に行った時くらいしか食べませんけどね。

私が、食事で大切にしたいのは「美味しく、楽しく頂く、状況に合わせてバランスをとること」

基本は大切だけど、たまーにの楽しみも感じられない食事は好まない。

とりあえず、この方法で55年間大病してないからいっかーって思ってる。

でも、さすがにこの年齢になると、今までより少しはアルコール減らさないとねーと身体から、勧告されるようになったから(笑)

身体から逆襲されないうちに何とか酒量は、考えたいと・・・

先日、胃腸炎で死ぬめにあったのですよ。しかも車運転中に発症して、冷や汗でびしょびしょになりながら運転して、なんとか到着した目的地で助けてもらうというお粗末なことをやらかして反省・・・

なんでも行き過ぎずバランスが大切。

流れで減酒宣言になっちゃった(笑)

というわけで、たまーに摂る何かを気にすることよりも、普段毒をため込まないようにご注意くださいねー

では!

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です