原因

昨日、仙台から持ち帰った大量の荷物も、何とか昨晩のうちに片付き。

部屋らしくなりました。

これで、仙台と東京の完全なる二重生活の始まり。

今までも、東京に住まいはありましたが、仮住まいが前提だったので、狭いは日があたらないわで、東京滞在の時間が長くなるにつれ、人間らしい生活はしてなかったような気がします。

狭いのはさて置き。私にとって陽があたらないというのは致命傷(笑)

ビタミンDは生成できないし、セロトニンは分泌できないしでいいことない。

さらに、天気が分からないって気分だだ下がり。

というわけで、同じマンションで日当たりがいい部屋に空きがでたので、年末に引っ越しました。

他も、探したんだけど立地が良すぎるこの場所に住んでしまったら・・・移動できないなーというわけで、同じマンション内の移動。

移動してみて、本当に仮住まいだったのねーっていうくらいものがない。

さらに!真剣に部屋の機能とか見てないから。

2年間住んでた部屋に床暖があったことを、新しい部屋のガスの開栓に来てくれたお兄さんに教えられる始末。

新しい部屋で、ガスの説明受けてたら、こちらは床暖のスイッチですって教えられて。

へーっ。部屋によって機能違うんですね。って言ったら。

イケメンのめっちゃ背の高いお兄さんが。満面の笑みで「全室についてますよ」って教えてくれました(恥)

後で、前の部屋確認したら。2年間機能しなかった床暖のスイッチが、寂しそうに見えた(笑)

さて、本題。

かなり、ばくっとしたお題「原因」

当たり前ですが、私たちに起こるすべてのことには原因があり。

解決方法が、存在しています。

特に、身体に起こるすべての症状は身体からのサインだったりしますし。自分の意識が身体の扱いを変えれば、不快な症状は解決することが多いということを今までたくさん見てきました。

ただ、起きていることの「原因」にたどり着けない思考を人間は持っています。

それは。

自分の意識以外の何かの「せい」

環境だったり、時代だったり。

はたまた。

病気だったり、容姿だったり、仕事だったり、上司だったり。

親だったり、夫だったり、妻だったり、子どもだったり。

起きている現実の原因を自分の意識以外の何かに探し始めた時。

その原因を知ることなく、問題は解決しない方向に向かいます。

一時、解決したように見えても。

数年、数十年経ったときに必ず同じ問題が起きるのですが、起きる事柄が表面上は違うため。

数年、数十年前の「あのこと」と同じだったという認識を、人間は持つことができません。

10代で起きた問題と、50代で起きた問題の根っこが同じだったりするんですよね。

身体も同じ。

身体から送られてくる「不快な症状」は、身体から意識へのラブレターのようなもの。

原因を探してね。って身体から意識に投げかけれてるんですよね。

昨年、年末から身体からのサインが出まくりな私(笑)

11月にコロナに罹患したのに、年末も風邪をを引き、楽しみにしていた温泉もお預け。

いまだに、本調子でなく・・・残念な感じです。

この免疫力だだ下がりの原因は1つではなく複数なので、1つずつ解決していくしかない。

解決できたーってなった時は、ここに書くので楽しみにしていてください(笑)

長くなるので、今日は書きませんが「閉経」も関係している模様。

これについても、あからさまに?赤裸々に?(笑)体験談として書くつもりですが、もう少し様子やデータ見てからにしますね。

明日は、サロンの仕事始め。

ご予約頂いているみなさま♡鼻声ですが(笑)お待ちしております!

オンラインショップにご注文頂いているみなさま♡明日から順次発送させて頂きますので、もう少しお待ちくださいね。

では、今日はこの辺で。

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です