引きこもりの過去

これから収録のポーズ(笑)

今日はTOP3%美容起業家列伝byProLabo presentに出演させて頂く機会をもらい ShibuyaCross-FM へ行ってきました。

プロラボフォールディングスの佐々木会長と広報宣伝グループの齋藤晴香さんがMCを務められている番組で、美容業界の起業家から経営に関するノウハウを伝授頂く経済番組です。

この番組の第7回目のゲストとして参加させて頂きました。

弊社、サットヴァの実がどんな取り組みをしているのか?とか、プロラボさんとのお取引のきっかけとか、アーユルヴェーダについてとか、これからの先の夢や取り組みなどをお話しさせて頂きました。

もう少し、話のボリュームを増やせばよかったなど反省点はありますが、楽しくお話させて頂きました♪

先日の福岡セミナーも超楽しかったですし。

福岡セミナー

いろんな新しいフィールドに出ていくことが「今は」楽しいと思えるようになりました。

古くから、私のことを知って人は「そうそう」「うんうん」と大きく首を縦に振ってくれると思いますが、5年~6年くらい前の私は「超引きこもり体質」(笑)

自分の世界が狭いこと狭いこと(笑)いろんな方から、色んな情報がもらえる場面でも基本拒否。

大勢の集まりなんて、参加するって考えただけでも3日くらい前から憂鬱になるありさま。

だから、参加しない、情報入れない。友達も基本いらない(笑)そんな世界に住んでいました。完全に我が道をゆく一匹オオカミ的なヤツです。

今も、まだその気質がないわけではありません。やっぱり大勢苦手だし、大勢の中で1人になっても平気なので、自分から話しかけるとかしないし←感じわるっ

今思うと、色んなお誘いを下さった方たちには失礼なことしてたなーと思います。

なぜ?あの頃の私は、世界も視野も狭かったのか?

狭い世界にいるときは、それが全世界なので見えない景色だらけです。

参加しない=経験がない

わけですから、失敗もないけど成功体験もないわけです。経験がない世界は、妄想と想像しかなく、そこに過去のトラウマなどがあったりしても、そのトラウマになった場面とは、登場人物も環境も、背景も全て違うんですよねー

今は、いろんなことにチャレンジしたり、新しい世界をみることで数々の発想ができるその世界が楽しいと思えたり、ワクワクすると思える自分がいます。

相変わらず、1つのことを掘り下げる気質は変わらないから仕事が好き♡ということは変わりません。特に趣味とかもないし・・・興味がない・・・(笑)

こう思う世界は、やっぱり好きだから。これでいいやと思っています。

軸はぶれることなく。極めたい分野で新しい世界をみたりチャレンジしたり。

こんな生き方が今のはところ良し!と思えているので。もう少しこの世界を味わっていようと思います。

仕事が終わった後は、美味しいものをごちそうして頂きました♪

会員制寿司屋「黒しゃり」の親方
イケメンの板前大吉さん

お腹いっぱい美味しいもの頂いて幸せです♡

今日の様子は、1週間くらいでYouTubeでアップされるようなので、アップされたらこちらでもおしらせします!

みなさま、お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です