いろんな角度

10月中旬に差し掛かり、朝晩の気温がグッと下がりましたね。

最近の東京は、朝晩少し肌寒いくらい。

私の秋のお楽しみ♡金木犀がほころび始めました♪

さて、今日のお題「いろんな角度

物事すべて。

一方向からしか見ることができなければ、多方向から見た答えを導きだすことはできない。

一つの理論に固執すると、思い込みが生まれ事実を見失う。

これ、私の中で鉄則。

人間という奇々怪々(笑)な生き物の問題を解決したい場合。

身体、心、思考、脳、腸内環境、栄養、電気信号、波動、素粒子、家系図、インナーチャイルド、アダルトチルドレン、エレメント、フラクタル、アーユルヴェーダ・・・これらを駆使して、何が原因で今の状態を作っているのかを、知る必要がある。

私の職業は「ボディインタープリテーション(身体の通訳)」って仕事だけど、一方向からだけの理論では、通訳はできない・・・というか通訳間違える(笑)

様々な形で訴えてくるから、通訳も大変

身体は色んなことを訴えてくるけど、身体の声が宿主に届いていることって少ないなーって思う。

人間の意識って、無意識な部分がほとんどだから仕方ないとは思うけど「当たり前」とか「普通」って自分なりの当たり前や普通って気づいて、身体の声が聞こえるようになると、健康ってもっと手に入りやすくなるんじゃないかと思う。

40代後半以上を迎えた時に、身体に問題が起きやすくなっていたり、身体以外にもなんだか問題が起きやすいと感じる人は。

自分の無意識を意識に変える必要があると思うけど。

なかなかこれが難しい。

自分の問題は、自分が起こしているということを認めなくちゃいけなくなるから。

自分以外の誰かや環境、時代・・・のせいって言えなくなるからつらいよね。

そもそも。

自分が起こしているという現実を、そうじゃないと思いたいのは。

そういう現実を起こすことは悪であると捉えているから。

自分の中で「善」と「悪」を決めて、悪を否定するからつらくなる。

「善」だと思い込んで「善」を貫抜こうとするからつらくなる。

善も悪も。

すべてあなたが決めてルールだから、いつでも変更可能。

すべてのシナリオはあなたが書いているからね。

今日。

心は電気信号で脳に伝わり。脳はその伝言を細胞に伝えるのだという現象を目の当たりにした。

その現象を、見せてくれたお客様にも感謝。

一方向からだけでは、解決できない問題は多方向から見ることが鉄則。

どうやら、これは間違いなさそう。

って、確信したなー

10月に入ってからくすぶってた問題が、やっとここ数日で解決した!

すっきり♡

さーてと。次の課題解決に動きを加速させます!

20代~40代の女子で。

今後、自分自身のやりがいを仕事で作りたいと考えている仙台、東京、大阪、福岡にお住いの方。

ここ数日のブログをお見逃しなく!(意味深だ・・・笑)

では、今日はこの辺でー

◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら

◎小倉侑子のFacebookはこちら

◎小倉侑子のInstagramはこちら

サットヴァの実YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です