ファスティングの素晴らしさ

久々の更新です。

最近は、公式LINEでちょこちょこ色んな情報をお伝えしておりまして、ブログから遠のいておりましたが、今日お伝えする感動は公式LINEですと1回の配信に文字制限があり伝わりづらいのでブログにしましたと、いうわけでちと長いブログです。

内容は、お題にもあるように「ファスティング」です。私が保有している資格の1つに、ファスティングカウンセラーというファスティングをご指導させて頂く資格があります。日本全国どこにお住いの方でもLINEなどを使い、ファスティングの実践アドバイスをさせて頂いています。

ファスティングのご指導をさせて頂く中で、今までも感動的なことがたくさんありました。思いがけず病気がよくなったり、お母さん(クライアント)の意識が変わることで家族が元気になったり。今まで、食に興味を持てなかった方が、身体が変化することで身体に興味を持ち始めたりと、様々な感動を味合わせて頂きました。

今日、お伝えするヒデコさんもファスティングに興味をお持ちいただきLINEで私にご連絡頂きました。最初のお問合せは9月。

グループファスティング参加したいのですが、今回はタイミングが悪く…これは、申し込めばいつでも開始できますか?と、いうお問合せでした。

もちろん、個人でのファスティングもご指導させて頂いていますので「いつでも始められますよ。」と返信すると、最短でいつから始められるでしょうか?仕事の都合で今月始めたいのですが。と、意欲満々のご回答を頂き♪早速9月22日からスタートすることに。

個人的にアドバイスさせて頂く場合、ファスティング始める約1週間前から食べたもの飲んだものは全て、写メで送って頂きます。お悩みの原因に少しでも近づくためです。

その時に、送って頂いた写メがこちら↓(ご本人の掲載許可を頂いています)

サプリも原材料等チェックさせて頂き、ダメ出しのオンパレードさせて頂きました(笑)

ファスティング前に、ヒデコさんが普通にされていたお食事です。

そして、ファスティングに突入!

ファスティング中は・・・

◎やはり夕方から体に力が入らない、頭もフワフワした感じでした。
昼からずっと眠くてデスクワークだと辛いですね帰ったのが19時過ぎでしたが、買い物など寄り道はしんどくてできませんでした。
補助食は19時半にとれました。

とか・・・

◎〇〇で気になることがあったり、〇〇があったりすると前から食欲ストップして15時くらいまで食べないこともザラなんですが、夕方、〇〇が落ち着いてからとか、帰り道にモーレツにお腹空いておやつを食べたり甘いカフェオレなどとっていました。帰るとすぐ家事になるので、またそれが落ち着いてから遅い時間に食事になり、遅く寝るというパターンで

とか・・・

準備1日目の夜中から頭痛がありましたが2日目の朝にハーフザイム飲むと治まりました。昼間は結構スッキリしていましたが、夜にはまた倦怠感があり、これは座りっぱなしだからだと思い、ヨガをしてさっさと寝ました水分も取れ、便通もあり。今日は在宅ワークですが、空腹感は無いです。おやつも無くてもいいという感じです。

とか、随時ご報告をくださいました。

そして、ファスティング終盤に私がさせて頂いたアドバイスがこちら↓

いよいよ最終日ですねー明日から、普通食に戻ります。
明日からも、朝は酵素20mlで過ごす朝酵素でお過ごしください。
固形物は午後からにしてください。酵素が1本500mlで25日分です。
明日から3日間は、腹8分目を意識して和食中心でお過ごしください。写メを拝見してのアドバイスは以下になります。

◉糖質、小麦、乳製品、添加物が多い食生活となっています。
・カフェオレは1日1杯
・ジュースはやめる(野菜ジュースは野菜がわりになりません)
(飲み物での糖質摂取は吸収が早く危険です)
・小麦は1日一回
(例えば昼にパスタ食べたら夜は米みたいな感じです。)
・冷たい飲み物を食べ物と一緒に摂るのは控えましょう。
必ず消化力不良が起こります。
・練り物お好きですか?必ず原材料表記をみて添加物の少ないものを選びましょう。
・お食事に使われている食材が同じものが多いです。旬を意識していろんな食材を摂ってください。
・食品を購入するときは必ず原材料表記をみて、台所にないものの表記がなるべく少ないものにしてください。
・アレルギーがあるので腸内環境を整える必要があると思います。

体脂肪率が全く動かないので
あと2回のファスティングをオススメします。

以上です。

ご質問等は遠慮なくどうぞ!

と、いう内容でした。

ここから、ヒデコさんは私にたくさんの質問疑問を投げかけて下さり・・・食生活が激変♡

お昼はお弁当を持参されるようになりました↓

途中ではこんなつぶやきも・・・↓

H:「やっぱり、料理を続ける自信が…」

なのでこんなことをお聞きしてみました↓

Y:「お食事ガラリと変わりましたが、体調はいかがですか?」

返信は↓

H:体調は….
今まで仕事の後、フラフラだったんですが、今は走れます朝起きる時のしんどさも全くなくなりました。お腹の脂肪は無くなってはないですが、この食事を続けて、少し運動すればいい感じになるような、根拠のない自信が出てきました。

そして、そして最近のコメントは↓

H:体調いいし、お料理楽しくなってしまって・・・よかった(笑) 

さらに、さらに・・・思わず感涙してしまったコメント↓

H:どーゆーことでしょう…体が軽くて プロテインは美味しくないですが(笑) 寝る前にストレッチし始めましたが、伸ばしていると 体は精一杯頑張ってくれていたんだなあと感じます。見た目が悪いだけでなく、大切な場面で頑張れなくて疲れやすくて、ちゃんとできない自分が大嫌いでした…が(笑)今は自分を許すことができています

Y:食べてるのに体脂肪率どんどん下がってますねー

H:食事する人数が減ったのに、なんか作りすぎてしまって、まだ量が多すぎてはち切れるほど食べてますが…組み合わせを考えていると買い物も楽しくて楽しくて。
納豆もトマトも食べられなくて、もっとこうしたい!っていうことたくさんありますが、それでもこんなに変わったんですね….

さらに!

H:実は仕事も激変しました….

というコメントが♡

内容も、教えて頂いたのですがお仕事内容の記載があるためここでは割愛しますが、食事をきちんと整えるために、残業を減らして仕事の効率化を図ったそうです。そうしたことで周りから、自分が正しい評価をされるようになったという内容でした。

ファスティングをきっかけに体調や仕事や生活感も変化したなんて♡本当にうれしい限りです(感涙)

サプリも、今までのものからアドバイスさせて頂いたサプリに変更。そして!18日から2回目のファスティング♡3回目までのおおよそのスケジュールが決まっています。まだまだ、変われる!と頑張ってくれるヒデコさん♡3回終了の時が楽しみです!

ちなみに。ヒデコさんは50代(←ここは許可取ってない・・・ごめんなさい)

元気に輝く50代になること間違いなしです♡

ファスティングは、ファスティングすることも効果的ですが、ファスティング中に得た知識を使いいかに行動を変えるか?が大きな変化につながります。1回きりのファスティングだけで激変なんてあり得ない・・・

ファスティングで意識改革できれば、身体も心も環境も変えることができる!と、実践で表してくれたヒデコさん♡感謝しかありません。

あと2回のファスティング♡頑張りましょう!

こんな思いを共有できるこの仕事。やっぱり・・・好きなんですよねー♡

ってことで、久しぶりのブログは嬉しすぎて書いちゃいました(笑)

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こちらは、週に2回ほど更新してまーす♪よろしくお願いします!

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