近況②

遠くに残雪のある山。手前の里山にはピンクの桜や白のこぶし。

この時期に見られる東北の素晴らしい景色。

大好きな景色です。

前回、仙台に戻った時も打ち合わせがたくさん入っていて1つ1つクリアしてきました。

一番の課題は、仙台店の再開時期の決定。

色んな方に、お知恵を頂いていますが正直・・・なかなか前に進んでいません。

エレベーターが水の影響により、現在も止まったままです。

エレベーターを動かす基盤の部分の部品交換が必要らしく、交換でも稼働させるまでに3か月ほどの時間がかかるようでして、ビルのオーナー様は基盤交換ではなく、新設も視野に入れられているようです。

そうなりますと。4か月から半年ほどエレベーターは、稼働しないことになるという現状です。

Wパンチなのが給湯器。去年から給湯器が手に入らないという話はあちらこちらから聞こえてきてはいましたが、本当に手に入らなない。見通しが立たない状態が続いています。

このような状況から、仙台店の再開は今のところ見通せていません。

仙台店のお客様には、昨日この状況をお伝えしましたが「先が見えない」という状況は、不安を覚える一番の要因になると思っていますので、なるべく早く再開時期などを決めていきたいと思っています。

今回、ビルオーナー様、管理会社様には様々な対応をして頂き感謝しかありません。

現在、ルナスーリヤ仙台店が入居しているビルは、ヤマト屋書店さんがオーナー様です。

ルナスーリヤは6階を賃貸しているのですが、オーナー様のオフィスは5階にあり今回一番大きな被害を受けられていると思います。

こちらのビル。4階も弊社がお借りしているのですが4階の様を見れば、5階がどんな状態かは容易に想像できます。

今回、ヤマト屋書店さんが寛大な対応をして下さったことで、ルナスーリヤ仙台店は営業を続けることが可能となりました。

給湯器の手配がつけば営業を再開できるところまできています。

あとはエレベーター問題。お客様に階段で6階まで上がって頂くのか?エレベーターが稼働するまでcloseするのか?

色んなことを、色んな方向から考えて数日中に結論を出したいと思っています。

仙台と石巻近郊の皆様にお願いがあります。

ヤマト屋書店さんが営んでいる書店やカフェを、ぜひご利用ください。

各店舗では、イベントも開催されているようです。

足を運んでくださると嬉しいです!

数年後。あんなことあったよね!と笑えるように。

今と真剣に向き合いたいと思います。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です